今日はクイズの日 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

最近はめっきりクイズ番組が少なくなりましたが

クイズと聞いて

今でも思い出に残るクイズ番組は

やはりこれではすね。

 

アメリカ横断ウルトラクイズ

毎年、木曜スペシャルで5週に渡り放送され

ありえない罰ゲームや大げさな演出などはまさに

バブル時代の象徴ともいえる番組でした。

 

成田のじゃんけん、○Xクイズ、バラマキクイズetc・・・

多彩なイベントがあり異色のクイズ番組でした。

 

第13回ウルトラクイズの通せんぼクイズ 1989年

 

クイズ番組自体あまり見ていませんでしたが

この番組だけは少し違っていましたね〜

 

ニューヨーク決勝

 

マンハッタンのサンセットにそびえ立つ

貿易センタービルも今や懐かしいですね。

蓋を開けてみると一方的に大差がついて終わってしまう決勝回も

何度かありました。

無情さと切なさもこのクイズ番組の醍醐味でしょう。

 

 

今日の一杯

ポッカサッポロ アイスティー

あまり見た事のない紅茶でしたが

スッキリとしていて美味しかったです。

 

ウカール

合格祈願物の商品が早くも出てきましたね。

11種類の香辛料が入っていて普通のカレー味とは

また違う感じがします。美味しいです。

 

 

クイズを一つ出して!

 

ビートルズのメンバーの名前で

ジョンレノン、ポールマッカートニー、リンゴスターと

あと一人は・・・ 

 

ビートルズあるある問題です。

 

なので答えの人の処女作

The Beatles  『ドント・バザー・ミー』

 

あの娘がいなくなってから 誰にも話しかけられたくない

もう以前とは違うんだ でも悪いのは自分さ

それだけははっきりとしている

だからあっちに行って 一人にしてくれ

ほっといてくれよ

 

信じられないよ、あの娘が僕を捨てていくなんて

こんなのおかしいよ 僕が毎晩一人でいるなんて

今は君の相手をしている時間はない

ほっといてくれ

 

もう前の僕には戻れない

もしあの娘を取り戻せなかったら

だって僕にはいつだって

あの娘しかいないんだ

 

でもあの娘が帰ってくるまでは お願いだから傍に寄ってこないで

ちゃんと教えるよ あの娘が帰ってきたら だからそれまでは

傍に来ないで 一人にしてくれ

ほっといてくれよ

 

今は君の相手をしている時間はない

ほっといてくれ

 

もう前の僕には戻れない

もしあの娘を取り戻せなかったら

だって僕にはいつだって

あの娘しかいないんだ

 

でもあの娘が帰ってくるまでは お願いだから傍に寄ってこないで

ちゃんと教えるよ あの娘が帰ってきたら だからそれまでは

傍に来ないで 一人にしてくれ

ほっといてくれよ

 

ほっといてくれよ

 

答えはジョージハリスンです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう