生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり -33ページ目

生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり

DS400に跨がれるようになる!

ただ前へ進むのみです!

29☆の LINEスタンプ販売中!

Nick Starの心の叫びをスタンプにした!

momiji factory99のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/author/852331

台風があったりいろいろありまして

ちょっと、ご無沙汰になってますね。

割と速報的にツイッターで弱音を吐くので

こちらではどんなだったかを冷静に。

書けてるのは回復モードだからです。


それは10/18頃のお話でした。

前々回はあって前回は無かった右脇腹痛!

今回も炸裂。仰向けで寝てると痛む。

前は左をむけば平気だったのですが

今回はどっちもダメ。仰向けか左向けしか

睡眠姿勢は取れないので寝不足気味に。

意を決してストーマのある痛い右脇腹を下に横を向いてみました!

すると、恐ろしいくらいに痛くない!

浮腫んでジャガイモ大のストーマは気になりますが、痛み止めを多めに飲んで無理矢理寝続けてみました。

およそ、20時間近く寝たでしょうか?

それまで寝ても起きても座っても歩いても痛かったのが、ちょい痛いくらいに!

すると、今度は指先の水ぶくれがまた大きくなり出しました。これに関しては悪くなる一方で仕方ないかもしれません。


それなのにおかんは面倒な買い物の運転手にはおらを指名してきます。
オヤジはいろいろ行くのが嫌いで、あそこ行ってみようとかがないので多分つまらないんだと思います…

でも、そんなこんながずっと続いた。

肝臓部の痛み、炊飯器の買出し、パンチョでランチ、スーパーで買い物。

このブログを書いてるまさしく今!

きっかり発熱中、2日目です。風邪とか病気の熱とは違うんでツラさは少ないけど、回復モードにならない。腫瘤熱とかいうもの?
毎食後に解熱鎮痛剤を服用しても上がってくる熱ってね。追いロキソニン中です。

明日は図書室に本を返しに行ってAmazonの支払いしたりするから回復を祈るのみ。
水ぶくれは指先にもあり薬を取り出すのが痛くてハサミも使いにくいので、これを注文。



これだけ指先の水ぶくれが痛いって言ってるのにドラスタのスポークの錆隠しを買って作業しようとしてるから、多分元気だよ!





それではまた!アディオス!







ちなみに今やってる化学療法は…


こんな感じのことなのであちこち痛いのは仕方ないのです。
せめて痛むところが一箇所ならね。
直腸部、肝臓部、骨盤、腰痛、背骨、鎖骨。
頭痛に手足の痺れ、水ぶくれ。
倦怠感に激しい眠気などなど。

いっぱい書いたけど、けっこう楽しく過ごしていますので!

それではまた!明るく楽しいブログで!


いつのまにか裾野店に続いて

富士店がオープンしてました。

スパゲティのパンチョ。

ナポリタンとミートソース。

今日は先日の立ちごけしたステップを

友人が直してくれたりして

久しぶりにお出かけしてました。

そんでパンチョ。あの人じゃないよ!

かなり太麺で炒めてあった。

おらはミートソース。

友人がナポリタン。

ナポリタンはご飯が進むタイプ!

ミートソースがかなりストライク!

かなり好みの味でした。

控えめに小盛りにしちゃったけど

並400gでもいけたかも。

しかも粉チーズかけ放題!

あまり期待してなかったけど

好きな味付けでよかったっす!





なかなか、手が痛いのが治らなくて

お箸は敬遠しています。

となると、スプーン、フォーク。

パスタが消化、味付け的にもいいので

良く食べますが、実は…

食べられるパスタが少ないの。

たらこが嫌い…明太子も。

ニンニク苦手、ペペロンチーノ

サーモン、若干生臭さが気になる。

ボンゴレ、同じく生臭さが…



となると、ミートソースやナポリタン

トマトソースベース🍅

ツナとシソは平気です。

アラビアータも平気です。

醤油バターは最近解禁しました。


今、バジルソースチャレンジ準備中。

そんな中、クリームソース系?

実はバター感が強すぎて敬遠中でした。

ドリア、グラタンも最近です…


今日、スーパーのヤツでしたが

カルボナーラに初挑戦しました…

……塩クリームチーズ味?

なんか一味足りない感じ。胡椒かな?

まだまだ、研究しないと難しい。

Twitterで、お店で食べてみてと

いろいろご指示頂きました。

再チャレンジしてみたいと思います。



あ、あと、多分たべませんけど

なんか肉とか野菜のたくさんのった

太麺のラーメンみたいなのって

美味しいのでしょうか…

ラーメンはあまりたべない方がいい

食品なのでチャレンジはないけど

見知らぬ味には興味があります。

だってあれ、麺とか見えないから

伸びないのかな?って思うの。



割り箸も手が痛いから、なかなか…

ざる蕎麦食べたいんだけどなぁ。