生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり -31ページ目

生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり

DS400に跨がれるようになる!

ただ前へ進むのみです!

29☆の LINEスタンプ販売中!

Nick Starの心の叫びをスタンプにした!

momiji factory99のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/author/852331


この闘病記に関して。

はじめまして。46才の働き盛りの男ですが、気がつくと癌を発症してまともに働けない身体になってしまいました。

癌はもはや誰にでも起こりうる病気で早期であれば治療は出来ますし、今ではいろんな情報を検索することができます。
私も、その1人で病気になってからいろいろ調べました。
いろいろな人の闘病記、副作用に関するお話など。

しかし、あまりリアルになりすぎると敬遠されるのか?
肝心なところは、ふわっと書かれてるのが大半でした。
症状は、ひとによりますから絶対ではありません。
でも、事前に知っておけたらいいこともあります。

有料記事ならではの、リアルな闘病記を書き記していきたいと思います。

皆様、不快に思う事もあるかも知れませんがよろしくお願いします。



さあさあ、どうしたもみじよ!

少し時間を巻き戻すなりよ。

最初のストーマからの出血は11/3

その後は止血され次回の診察で報告。

の、予定だったんですけどね。

それは11/7の深夜2時過ぎ。

トイレに行こうと小をしようとしたら

腿にピタピタと液体の感覚!なんだ?

ふと目を下ろすと脚が真っ赤に❗️

なんじゃこりゃ〜と言ったとか❓

ひとまずトイレットペーパーで押さえ

お風呂場でストーマパウチを交換だ。

今回は血の勢いはあるものの量はない。

だから、シャワーで洗いながら観察👀

すると隙間から一本の赤い筋が

ベルリンの赤い雨の如く‼️

こりゃなんか起きてると思われる。

しかしまた、ガーゼ止血すると止まる。

でも週に2回は多い、多すぎるよ!

一旦休み、朝起きるとパウチの中は

真っ赤に血が溜まって来ている…

ピポパっと病院に連絡することに。

「それでは救急外来へ来てください」

ってことで病院に行くことに。

本人はしっかりしてるが出血により

身体に力が入らない状態でした。

救急外来で診てもらうと主治医が来て

入院して検査しましょうとのこと。

よろよろしながらCTなどなど。

救急外来で隣の患者さんが看護師に

いろいろ説得する言葉に涙したり

なんやかんやして病室へ行くと、

お風呂はないもののトイレ付きの個室

いいんですか?支払いできないよ?

大分ぐったりしてると主治医が来て

2つ疑わしい点がありますと。

1つは、単純にパウチがストーマに

擦れて傷になってしまっただけ。

2つ目は、腸の血管が傷ついてるか

詰まっているか。こちらは脚の血管と

カテーテルでバイパスを作る必要があり

手術しなくてはならないとのこと。


結局は1つ目の単純な裂傷でした!

なので11日の月曜日に抗がん剤やって

そのまま退院する予定です。

大したことなくて良かったです‼️







病院食を楽しんでます!

初サンマも出ましたがバッテリー切れしていて撮影ならず!

頼んでも頼んでもケーブルが、両親にはわからないらしく仕方なく高いけど充電ケーブルを買いました…

だって着替えを頼むとパジャマ1組だけ下着なしとか、歯ブラシセットはカビた歯ブラシにコップなしとか…

一年半で4回も入院してるのに

何故こんなに必要な物がわからない?

高齢なので仕方ないと諦めました…


なので今日ももみじは元気風です。

先日の出血騒ぎがあり

実は昨日もあり

救急外来からの

検査入院してます。

人は元気なのに

絶食だってさ。