生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり -27ページ目

生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり

DS400に跨がれるようになる!

ただ前へ進むのみです!

29☆の LINEスタンプ販売中!

Nick Starの心の叫びをスタンプにした!

momiji factory99のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/author/852331

なんだか急に寒くなった?

月曜日まで雨予報☂️

そんな中、半年に1度の

ストーマパウチの申請に市役所へ

その後メーカーさんから連絡来て

宅配便で送られてくるのです。

半年に1度だから毎回段取り忘れます。

どこに電話が先だったかな?って。

難しいことは一切ないんだけどね。

記憶から消えちゃうんだよね。

そんで前からどうしようか悩んでた

ヘルプマークを貰ってくるか。

フラフラ歩いたりすると

周りの皆さんに気づいてもらうため?

イマイチ真の使い方?は不明ですが…

バス乗るとき、少しだけゆっくりして

なんて思う時がありまして…

どうこうしてもらいたいわけじゃなく。

杖がある時とない時で

近くを走る車のスピードは

だいぶ違ったりするので

自らが情報発信の手段というか

お互いの安全のためというか

うまく表現できませんけど。

ただもっと世の中の

認知度は高まってほしいかなと。

自分の解釈のなさも含めて。



ヘルプマークというものです。











さあ、唐突に始まりました。

DJ momijiの伝え残したい曲シリーズ

たぶん、今までとかなりかぶるけど

そんなことは気にしない!

いいものはいつでもいいのさ!

music 一時期CDが1000枚近くあり

家庭用100枚チェンジャーを持ち

店舗にも25枚チェンジャーを持ち込み

夜には居酒屋でチャンジャを食べていた

店舗でも有線がかかっていたけど

あれって何時間ごとにループする

世界はもっとグルーブだと

歌って踊りミシンをかけていたから

音楽はかなり聴いていた!

民謡は苦手だったけど

演歌もちょいちょい聴いてたよ!

それが職場を変わり

環境が変わるとこうもダメかと

手持ちのものだけで

新しいものに手を出さなくなった。

だけど、多くの人が埋もれて

聴いてない曲やアーティスト

もっと売れていいアーティスト

そういうのあるよね!って事で

考えてみましたよ。

点滴中にmp3プレイヤーで

改めて聴いてみて感動したり

あの子とのあんな思い出や

悲しい思い出なんかも蘇る。

音楽ってほんと素敵です。




そんなこんなで一曲https://youtu.be/aVDm3uo5xgY


良かったら聴いてみてくださいね。




讃岐の人は、うどん好き。

彼らは焼うどんするのかな?

醤油、ソース。

カレーうどんはする?

かけうどんの旨味がわからないおらは

非常に不思議であります。

ざるとか、冷たいのは

なんとなくわかるんだけど。

うどんって風邪ひいたときに

鍋焼きを食べるくらいしか

習慣がなくてね。

嫌いじゃなくて、ポイントが

わからないだけです。

ほうとうは、好きだけど

あれは具を食べるものだし…

うどんの魅力わからんちんです。



お蕎麦は大好き。

かけそばはあまり食べないかな?


逆につけ麺大嫌い。

冷めてくスープの意味がわからない。

固まってく脂、もっさりの具。

もはや時代遅れなんだろうなぁ、おら




さ、マック食べよ。