生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり -26ページ目

生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり

DS400に跨がれるようになる!

ただ前へ進むのみです!

29☆の LINEスタンプ販売中!

Nick Starの心の叫びをスタンプにした!

momiji factory99のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/author/852331

皆さま、はわゆー?もみじっす。

いやあね、全くさ。

どうなのよ、実際にはさ。


今クールは、やや不安定。

微熱、痛み、吐き気、頭痛。

なかなかオンパレードな日々です。

とは言え、当人自体は元気なんだ。

身体が言うこと効かないだけで。



GUに行ってフリース買ったり

鑑定団で1000円クーポン貰ったり

図書室に行ってきたり

車乗ったり原付乗ったり

その後たっぷり寝込んだり。


アクティブとネガティブを繰り返し

相変わらずの日々です…


そんな時に、年金事務所から手紙!

相変わらずの難解な文面ですが

あれ?12月から障害年金支給かな?

初回なので額面大きいから多分…

待ってろよ!相棒!


早く車検を通してタイヤも替えて、リフレッシュさせてやるよ!

ほぼ病気発覚したと同じ時期に

購入した興味もなく買ったバイク!

今回検切れで、乗り換えも考えた。

でも車検代と中古車購入は

そんなに変わらないんだ。

なら乗ろうと決めた。

2年毎の記録にもなるし。

あ、エンジンガードだけは追加します。

しかし、寒くなったね。


知ってました?

静岡県に

いや富士市に

金閣寺があるの。

ガレージにいらっしゃいました。





もみーじと金閣寺なんて

素敵だよね。




動いていない、コンチョウォッチ。

ボロくなっていい感じだよ?


フィルムカメラ時代の

タムロンスーパーレンズも

出てきたりしましたよ。

カメラのボディ買おうかなぁ…

センスのなさに挫折して

ボディをなくしたんだ。

デジタルみたいにその場では

なかなか仕上がりがわからなかったな。

自称ヒューモアカメラマン。

ユーモアとヒューマンを切り取るぜ。


やっと薬が抜けてきました…






はふー。もみじっす。
バイクの車検が切れるので
しばらくバイクは冬眠です。
初回の障害基礎年金と、僅かにかかっていた厚生年金が出るまで動かせない。
病気とともに買ったから維持したい。
ただ無理して維持するのも…
身の丈に合ったモノにチェンジ?
125か、スクーターか?

結局は予算で、買い替えても金はかかるから車検した方が安かったり。
悩ましい問題ですな。

ただアメリカンは重たくてなかなか。
乗ってしまえば楽なんです。
ポジション的にも400でもゆったり走れるから、メンテもシャフトは便利。

クルマも考えたけど、オヤジのを買い替えてもいいなと。

自分の車だと、駐車場代が増えるし。
ランニングコストは増える。
病院の支払いに回さないと火の車だし。

ただ楽しみはバイクだけだから…
しばらくはオヤジの原付をちょっと
乗るくらいかしらね。

体調は安定してたかな、今回は。
血液データともリンクしてたし。
ストレスも少なめだったし。
あとは、ストーマの出血傾向かな。
これは副作用との兼ね合いも。
貧血がないと楽なんだけど。

厚生年金ってなんか手続きいるの?
年金事務所、話がわからないんだよ。
ネットの年金のもわかりにくい。
ま、パスワード管理で再チャレンジ中。

なんか甘い菓子パン食べたいぞ。