生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり -23ページ目

生もみじ饅頭 vol.4の人に歴史あり

DS400に跨がれるようになる!

ただ前へ進むのみです!

29☆の LINEスタンプ販売中!

Nick Starの心の叫びをスタンプにした!

momiji factory99のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/author/852331

今日は連れとお出掛けしましたよ。

たまには静岡駅まで行ってきましたよ。

駅ビルでラジオの公開録音。

地元のアナウンサーとパーソナリティ

そして、ゲストに、えりにゃん。




時にはこういう成分も必要です…



あと、ラーメン食ってきましたよ。


どうもどうも、もみーじです。

唐突ながらサンタさん!

これ欲しいです。


可愛くない?しかも、もみーじ柄❣️

名は体を表す!というじゃない?



そして、もう一つ真剣に欲しいものが。

それは居間のリクライニングチェア。

現在はテラス席とかにあるプラスチックのイスでごまかしていますが

お尻の患部が痛くなりだすと、背骨、骨盤なんかが軋んできてどうにもならなくなります。寝転がるしかないくらいに痛くなるのですが、高齢者の肌着の洗濯物の山でスペースがありません!

ネットで目星はつけていますが、1日のほとんどをそこで過ごすので座って確かめたいのです。
頭を支える首の筋肉も痩せてきてるのでハイバックタイプがいいんだけど、いい一脚に出会いたいところです。
イメージ的にはこんなやつでいいんだけどなるべく身体が楽なやつを選びたいです。これはかなり重要なポイントです。


イメージはこういうのでいいんだ。

ジムニーの後ろに積んで帰ってこれるやつにしたいなぁ。
なるべく、安いやつでね。

サンタさん、いい巡り合わせをお願いいたしまーす!

頼みますよ!すぐでもいいよ!


先ほどたまたま、家の家電を

手配してもらってる町の電気屋さんが

カレンダーを持ってきました。

そのついでにずっとエラーが出てる

洗濯機の排水つまりの直し方を

教えてもらいました。

新しいものでも扱う人が

高齢者なのでメンテの言葉を

全く知りません。

おらも、わからないので

電話してきてもらおうと言っても

忘れるのかほったらかし。

聞いてみたら…


これだけのことらしいです。

高齢者がやるか?癌患者がやるか?

今日やるか?明日やるか?

このところ、ドタバタしていて

夕方の微熱が続いているので

今日は完全オフでダラダラしてます。

だけど、簡単そうだから

やっちゃいますかね。


これで、家の中の家電関係の

トラブルは全て片付くのかなあ?

ハイバックチェアが欲しいのは

また別問題かな。

あとはトイレに棚をつけることかな?

二階のトイレに手摺り欲しいな…

座ると、立ち上がるの

よっこいしょ、なんで…