「やれば○○○」!なかなか 深いい〜話だったので シフトチェンジしました(^∇^)ノ♪ | 潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

4児 子育て中ママです。
(長男17歳・長女11歳・次女8歳・三女6歳)
☆チャイルドカウンセラー
☆家族療法カウンセラー
脳科学、量子力学、心理学輝く未来を 一緒に創造していきましょうね✨ 
自分らしく輝いて
  


 

今日も 見つけてくれて

ご訪問 ありがとうございますキラキラ


今まで けっこうな 頻度で

こどもたちにも

もちろん わたし自身にも

言ってきた「ことば」


「やればできる!


そのことばで おしりたたいて

やってきた感はあるなぁあせる



この間 さんまちゃんがやってる


『ホンマでっかTV』



見てたらね目


ビリギャルの作者(人材育成の専門家)

坪田さんが 言ってた「ことば」


納得の 深いい〜お話しでしたびっくり


この方は 

「やればできる」

ってことは

言わないようにしてるんだって気づき



やってもできないことはある


「やればできる」は 結果のみを

意識してる「ことば」 

できなかった時に それは諦める理由にはなるけれど

できない《失敗体験》を 

積んでいってしまうことになる



《失敗》を 重ねていくと


無意識のうちに


失敗 = 怖い、自己嫌悪

怖い 〜 やるのはやめとこうダウン


負のループ汗汗汗



だから この方は


「やれば 伸びる」アップ


大切なのは

『成功』より 『成長』 を

意識している この「ことば」気づき 



昨日の わたしより

今日の わたし  

そして 明日・・!!


一歩ずつ 成長ですね花




最後まで

お読みいただき

ありがとうございますキラキラ


今日も1日

みなさまに感謝飛び出すハート