お母さんになるのは 難しい?!✧\(>o<)ノ✧  | 潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

4児 子育て中ママです。
(長男17歳・長女11歳・次女8歳・三女6歳)
☆チャイルドカウンセラー
☆家族療法カウンセラー
脳科学、量子力学、心理学輝く未来を 一緒に創造していきましょうね✨ 
自分らしく輝いて
  


 

今日も ご訪問くださり

感謝ですふんわりリボン

いつも ありがとうございますルンルン


土曜日の夜に始まったドラマ気づき

を見てて


土ドラは けっこういろいろ見てます笑い泣き


主人公の
おっさん = 原田泰造さん

なんだけど

ドラマの中の おっさんは 
頭が固くって ガチガチ
仕事一筋で むかし人間
偏見だらけ!?

会社では 上司なんだけど 
部下(若い人たちの)話しを聞かないえー
「昔はこうだった」 
とか言ってガーン

家でも (奥さまと 娘さん 高校生不登校の息子さん)
なんだか浮いた存在魂

ドラマが 気になる方は また見てねウインク


ドラマの中で おっさんが
言ってたことば

「父親になるのは難しい」

小さい頃から お母さんに
そう言われて育ってきたんだって

仕事人間なのも 
自分が働き始めたときに 
上司や先輩に
そうやって 教えてもらったからなんだって気づき


わたしも 

「母親になるの 難しいキョロキョロ

って 思ってたときがあるから
この 「ことば」 に 
反応しちゃったんだけどびっくり



みんなにも あるかなはてなマーク
そういう  「ことば」

誰かに言われて とか
そういうふうに育てられてきて とか
いつの間にか 
染みついちゃってるもの

何ともなければよいのだけど・・・

もし ちょっと こころが痛い 
ちょっと 違和感がある 
って時には

「それ 今のわたしにいるはてなマーク

って 問いかけてみて気づき

要らなかったら 
どんどん捨てちゃおビックリマーク

捨てるとね 軽くなって
新しいものが 入ってくるよアップ


ドラマの中の おっさんも
アップデートすることを決めたよ爆笑

みんなも やってみてね!!


最後まで

お読みいただき

ありがとうございますスター


今日も1日

みなさまに感謝飛び出すハート