ヤフオク後払い引き落としをうっかり忘れてしまった | 備忘録 びぼうろく

備忘録 びぼうろく

ブログの説明を入力します。

ヤフオク後払い引き落としをうっかり忘れてしまった。

落せませんでしたよというメールで初めて気が付く
言い訳にもならないが、家族が二日ごとコロナ陽性で
やれ病院探しだ、買い出しを誰に頼むか、隔離エリアどうするか
検査キット足らないなどなどごたごたが続いた。

すいません。すぐ振り込みますので振込先はどこでしょうか?と
返信したところ、自分にメールが返ってきた。

 

 

 


※本メールへの返信によるご質問にはご回答できません。との事。
ええ?じゃどーすれば良いの?

メール内リンクでは請求金額の参照やら一般的な項目だけで
決済不能だった場合はどこなのか解らない。
ヤフーにメールしてもこっちは管轄外で解りかねますとの事。
PAYPAY銀行のお問い合わせを探しても、残高参照やら
自動音声、ロボット対応でやり過ごされるだけで適切な答えが
全く見つからない。
最近こういった対応が多くなった。確かに電話対応は
とんでもなく人件費も掛かるしそれは理解できるのだけれど
しかし見つからない。
もう頼みの綱である知恵袋に聞いてみたら
答えてくださる方がいて(感謝


こちらから電話してみるがなぜか対応できないとの返答。
カード番号入力間違いだったらしく、誕生日まで進むが
最後の請求金額の所で、こちらでは対応できないので
別の番号でかけ直してくれとの事。
ええ?24時間対応じゃないの?

そっちは時間指定らしく9:30~5:30分。
じゃオペレーター対応かなとちょっと安心して掛けなおすが、
またそこから違う番号を自動音声で指定される。
それがまた速くてもう一度と聞き直しの対応も無く
さっさと音声で伝えたら強制切断。
コンタクトセンターに繋がった時には確かにカードを用意

してくれとは言ってたけど、こりゃペンの用意と

速記スキルが必要ですわ。

幸い、スマホに自動録音アプリを入れてあったので
なんとか番号を書き込み、9;30以降に電話。
こちら
0537 06 8200

カード番号>生年月日と続い、対応項目を番号で指定する。
請求金額が伝えられ、いつ支払えるか聞いてくるので
日付けを入力すると最終的に遅延金プラスされた金額と
振り込み先が提示されるけど、こっちもまたしゃべりが速い。
こちらは再度聞き直しが出来るので良いけど、
通話料こっちもちなんだし、もう少し遅くても良いのではないか。。
即振り込みして終了したけどなんだかんだで半日位
掛かってしまった。

どっと疲れました(;^_^A

 

paypay後払いは気楽に購入出来て便利ですが、
月末の引き落としを忘れないようにしないとこんな
手間を費やす事になってしまう。
ちゃんとお金入れておかなかった自分が悪いんですが
その日までに処理できなかった場合の対応方法を
明記してくれないと困る人居るのではないだろうか。。。。。
いやいや大変でした。