フレンチトースト | ぎん母さんの台所

ぎん母さんの台所

長女ぎんこさん、次女じじょんぬ、私、夫の4人家族

育児や献立•レシピなど書いていこうと思います...ψ(。。)...

勤め先で作っていた頃のレシピで作りました♪




卵と牛乳と砂糖を1対1対2

だいたい卵2個に牛乳200cc、砂糖は小さじ4くらいで食パン一斤分かなと思います

食パンだと卵液を吸いやすいので、吸わせ具合で変わってしまいますが(^_^;)


職場ではフランスパンを使用していましたが、家だとなかなか用意ができないので食パンを使用しています。

この配合は後から粉糖したりシロップなどをかけることを前提としているため、甘さ控えめになっています。

焼くときにバターを使用することで風味も足しています。

何も掛けないけど甘いのが好き!という方はお砂糖を増やしたほうが良いかもしれません。