我が家の二極化

相変わらず 続いておりましたが

 

この前 ほんの少~しだけ

父と心の距離が 近づいたことがありました

 

今まで 家族と私の間には

コロナに対する考え方や捉え方が違い過ぎて

 

穴埋めできない

深ーーーい溝がありました雷雷

(もちろん 今も がっつりありますが。真顔

 

でもね、、、

 

物事に対する考え方 捉え方の違いは

みんなそれぞれあって当然だし

 

それを どうこうすることは

近しい関係であっても できないわけで ニヤニヤ

 

どうしようもない もどかしさや

孤立感を感じたとしても

 

家族であっても 他人である以上

コントロールすることは 絶対にできない

 

宇宙の真理とは

ほんとに深い 真顔

 

どちらがいい どちらが悪い

なんてことは ないわけで

 

そこにあるのは

自分が選んだ(想い描いた)現実だけ。

 

これから家族間で二極化が進み

どのようなことが訪れようとも

 

私は わたしの道を進む・・と

覚悟して 決めていた私

 

そんな二極化が進んでいた我が家に

一筋の光が射した出来事があった虹

 

何かが少しずつ変わってきている・・

と感じた瞬間があった

 

 

先日 朝から旅番組を観ていた父

ちょうど 「神宿る島・沖ノ島」を特集していた

 

そこで発見された土器や装飾品が

あまりにも素晴らしく

 

1500年以上も前に

こんな技術があったとは・・・

 

と、しみじみと感動する父。

ここで素早く私は

 

縄文時代のテクノロジーのこと

宇宙人のこと

教育のこと

 

を ザザザっと

かいつまんで父に話すと

 

うんうんと頷きながら

 

「そうかもしれんな・・。こんな素晴らしい

装飾品を見たら そうやと思うわ」

 

と、おとなしく認める父。

 

えぇっ??

反論しないのーーー???ポーン

 

いやいや 今までやったら

絶対 バカにしてたよねーーー!!!おーっ!

 

だってね、以前

地球にきた宇宙人の話をしたら

(いきなり話したわけではないですよ。

ちゃんとそこに至る 伏線があったんですよ。ニヤニヤ

 

呑んでいたお茶を

吹き出しそうになりながら

 

「アホなこと言うとるな!

バカやと思われるぞ!!」

 

と、私にキッパリハッキリ言い放った父。笑い泣き

 

それなのに・・・

一体 どうしたというの・・・???滝汗

 

まぁ、あんな素晴らしい装飾品を見たら

そう納得せざるを得なかったのかもしれないけど

(この時ばかりは テレビに感謝したわ・・笑)

 

なにか・・・なにかが少しずつ

変わってきていると感じた

 

地球の波動のおかげなのか

なんなのかはわからないけど

 

情報を分かつことができたことと

情報を素直に受け要れてくれた父に

 

なんだか胸が熱くなり

私はうっすらと涙が出た

(大袈裟ではなく 本当に嬉しくて涙が出たのよ・・えーん

幸せさえ感じました・・)

 

風の時代に入り

なにかが変わってきている

 

目に見えない

なにかが変わってきている

 

そんなことを感じながら

このちょっとの変化が嬉しくて

 

これから どのようになっていくのか

ほんの少しだけ 期待している私。ほっこり

 

目の前の現実が

ほんの少し変わったことが

 

心底 嬉しくて

 

もしかすると

自分が感知していないところで

 

少しずつ歯車が動き出しているのではないか・・

とワクワクしています おねがい音譜

 

だったら、、、

 

今 自分に出来ることを 精いっぱいやろうビックリマーク

やってみたいことを ジャンジャンやろうビックリマーク

 

今吹いている風に乗り 軽やかに

楽しく 自分らしく 精いっぱい生きようビックリマークビックリマーク

 

と、このちょっとした出来事が

なぜか とても熱く私を奮い立たせてくれましたグー

 

目には見えなくとも

変化は起きているキラキラ

 

 

今日も 最後までお読みくださり

ありがとうございました お願いラブラブ

 

 

大丈夫!

光りはいつも届いている虹