昨日の記事に引き続き 今日もお二方のブログと

YouTubeをご紹介させていただきます

 

その前に・・・

今、我が家では完全に二分化現象が起きています

 

それは 昨日の記事にもある

『コロナについての受け止め方』について

(言ってみれば、夢の中の店員と私のような関係ですわあせる

 

私と家族の意見、真っ二つ現象・・・ニヤニヤ

(そんな現象あるの?笑)

 

もうね、言い出したら対立になっちゃうから

お互いに触れないのよキョロキョロ

 

当たり障りな~くね チュー

 

えぇ、もちろん私の中には

分かり合えないもどかしさはありますよ

(多分、お互いにあると思うのよね)

 

でもね、これは家族と言えども

私の考えを押し付けることはできない

 

それぞれの考え方があり

そこに、それぞれの学びがあるからね

 

でね、今まで常識だと思ってきたこと

もっと言うと、親や学校教育、社会で

 

“これが常識だ”と刷り込まれてきたことが

実は違うのかも・・・

 

と、気づいたら・・・どうなると思う?

(あえて“気づいた”と表現するよ)

 

当然、抵抗するよねギザギザギザギザ雷雷雷

 

『親は○○と言っていたぞ!』

『学校で、○○と習ってきたぞ!!』

『テレビや新聞は○○と言ってるぞ!!!』

 

などなど、今まで信じて疑わなかった“常識”が

ぶち破られるようなことを言われたら

 

『それは違う!!』

『そんなわけない!!!』

 

と、抵抗したくなるのも当然だと思う 真顔

 

なんてったって、私も驚いたもの!

その衝撃ったらなかったわよ!!ニヤニヤ

(なんじゃこりゃ~~!!!って、

松田優作バリだったわよ! 笑)

 

信じて疑いもしなかった“常識”が

ガラガラガラ~~って音を立てて崩れたわねチーン

 

本当なの???

これ、事実なの???

 

ってね。えーんえーんえーん

 

でもね、不思議と腑に落ちたんだよね

あっ、これが真実なんだろうなってね

(これはあくまでも私にとっての真実ですよ)

 

だから 衝撃はあったけど

妙に納得してね

 

この情報を知れて良かったな・・・と 真顔

 

学校教育などで個性が突出しないように教育され

“右へ倣え”が当たり前になってたけど

 

これって、絶対やってはいけない

思考停止状態にされてたのよねぇ・・・

(遠い目・・・

 

でもね、それに気づいたからには

ちゃんと自分の頭で考える!

 

自分の感覚で受け取ったものを

自分の頭でしっかりと考えて、行動に移す!

 

そうすれば、少なくとも 誰かの言いなりには

ならないでしょ?

 

依存せずに自律するビックリマークビックリマーク

(カウンセリングではとても大切にしていることなのですよ

~!チュー

 

そのためにも

自分が出した答えを100%信じてねビックリマークウインク

(あなたの感覚に間違いなんてないのですから照れ

 

 

では、今日もお二方のブログとYouTubeを

紹介させていただきますね

 

お一人目は、

【シンママ実業家・オーガニック専門家】 雛粂 あやの さん

本当にいろいろなことを勉強され、伝えてくださっています。身につまされる内容となっていますが、まずは「知ること」が大切ですね。

 

 

お二人目は、

スピリチュアルカウンセラー ミナミAアシュタールさん

今日は宇宙人“さくやさん”からの、メッセージ。何かの情報を得た時にどうすればいいのか・・をわかりやすく説明してくれています。

 

 

ミナミAアシュタールさんのYouTube『超次元ライブ44』

波動エネルギーを理解している人は、この動画だけ観ても理解できるように思います。

でもね、お勧めは1から観ることです!笑

 

 

ミナミAアシュタールさんのYouTube『アシュタールからのメッセージ』

とても大切なことを伝えています。ひとつの情報としてニュートラルに捉えていただければと思います。