今日は 完全にわたくしごとのお話 真顔

(いつものことですけどねあせるあせる

 

今年 龍使い Dragon Life Creator MIKAさん

セッションを受けて(↑クリックすると今朝のMIKAさん

のブログに飛びます。お金エネルギーのお話です札束キラキラ

 

自分の本当の望みに気づいた私 ニヤニヤ

 

その時の記事がこれ。

ダウン

 

でね、MIKAさんには

 

たとえ本当の自分の望みがわかったとしても

軌道修正は いつしたっていいんだよ

 

一番ベストなタイミングで軌道修正すればいいし

今やってることを 完結させてからでもいいのよ

 

と、ちょっと動揺している私に MIKAさんが

温かい言葉をかけてくれ 救われた私おねがい

 

あのセッションから これからのことを真剣に考え

今、望む方向へと行動し始めましたラブラブ

 

まず、カウンセラー養成学校の先生に

今後のことを相談する準備をし、

 

そして、今まで興味があったけど

心理カウンセリングに関係ないから・・・と

 

諦めていたことについて

本格的に学ぶ決心をし いろいろとリサーチビックリマーク

(只今 ある機関に問い合わせ中~チュー

 

今まで 心理カウンセラーになることを望み

いろいろと学んできたけど

 

不思議なことに、、、

 

どうしても 資格を取った後の

自分の姿や行動を想像できなかった

 

周囲にカウンセラーとして活躍している先生や

仲間がいるのにも関わらず

 

自分の将来が見えない・・・

 

資格を取ったら、首輪をつけられ

リードで繋がれる・・・というイメージしか湧かない

(とても窮屈なイメージしか湧かないのよ汗

 

それなのに これから取り掛かろうとしている

ことについては

 

どのように経済的なことを確立していくかは

まだわからないにしても

 

それをやっている自分の姿や

そのために自宅をどのように使おうか・・

 

などなど

 

次々とアイデアが浮かんできたりして

それをすっごく楽しみながらやっている自分が

 

容易に想像できるビックリマークビックリマーク目

 

ここまで想像できるとは 正直 驚きです・・・ポーン

 

それでね、

「あ~ こういうことか・・・」と思ったことがあって、

 

心理カウンセラーを目指すにあたり

必要な知識や技術、経験など

 

とにかく学校で学べることは

全て学ぼうと取り組んできたし

 

前々から学びたかった心理療法を学べた時

には たくさんの喜びもあった

 

でもね、、、

 

学べて すっごく た~のすぃ~~~音譜

 

と、心の底から湧き上がるような楽しさ

あまりなかったような気がしますえーん

(今頃 気づいた・・・汗おそっDASH!

 

まぁ、学ぶ時には 楽しいことばかりでは

ないと思うので それでもいいのですが、、、

 

でもね、

今から学ぼうとしていることについては

 

“はやく学びたい!”

“習得したい!”

“お免状を取りたい!”

“これをみんなに広めたい!”

 

などなど、

ワクワク感が伴っているんですよね~ラブ

 

このワクワク感やウキウキするような感覚が

ある・・・ということに気づいたんです照れ

 

これって 学ぶ前から

心の持ちようが全然ちがう・・・爆  笑あせるあせる

 

もうね、驚き桃の木山椒の木・・・ですわ ニヤニヤ

(古くて ごめんくさい!笑)

 

前回のブログにも書きましたが、

現実を創造するのは自分ですビックリマークビックリマーク

 

勇気を出して 一歩前に踏み出すと

今までとは違う景色が広がっているキラキラ

 

だから、人生のバンジージャンプを

怖がらなくても大丈夫グッ

 

そして、たとえ新しい道に歩んだとしても

今までの学びが 反故になることはない

 

私のことで たとえると、

 

新しい道×心理カウンセリング

 

ということだって できるわけで合格

 

人生経験の中で

無駄になることなんて ひと~つもないビックリマークビックリマーク

 

経験は全て

自分のリソース(資源)になるのですキラキラ

 

ということで、

今日は私の近況報告となりましたがニヤニヤ

(えっ?興味なかった??笑

読んでくれたあなたは超絶に優しいわ口紅

ありがとうラブラブ

 

何を一番伝えたかったかというと・・・

 

怖くても、

一歩・・いや半歩でもいいから前へ踏み出すと

 

そこには今まで見たこともない景色が

広がっていて

 

あなたの人生を彩ってくれるよ虹

ってこと。おねがい

 

そして、何を言っても

 

その道を創るのは、あなたです照れ

 

今日も 最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

ちょっとでいいから前に進みましょドキドキ

その先にはきっと光があるよ虹