あっという間に10月に入り もう下旬に

差し掛かっていることに 驚いている私滝汗

 

では・・気を取り直して

今日は前回の続きです真顔

 

父がアルコールを控えるようになって

もうすぐ2ヶ月が経とうとしています

 

あれから 父はどうなったかというと・・・

 

有言実行ビックリマークビックリマーク

 

1週間に6日間の禁酒を守っとりますビックリマークビックリマーク真顔

(おとん、すごい!パチパチパチパチ~拍手

 

あれから 父の身体にも変化がありまして

前々回にお話した 父の身体に現れた症状の

 

大部分が 改善されました~✨

 

身体の変化は アルコールを控えて2週間ほどで

現れ始め

 

まずはお腹の内側が締まり 身体が軽くなってきた!

(これは本人にしかわからない感覚。見た目にはわからない💦)

 

💩が決まった時間に出るようになった!

(以前はいつでもしたくなるような感じだったらしいニヤニヤ

 

腰痛や左足のだるさがなくなった!

(今はスタスタ歩いている!ポーン

 

食事量が増えた!

(ご飯もおかずも残さずしっかり食べる!

特にご飯は朝からモリモリ食べている!!)

 

声のかすれが治った!

(父は気づいていないけど

いつもの張りのある声に戻った!)

 

ポジティブな発言をするようになった!

(心と身体はやっぱり繋がっているのね~ニコニコ

 

・・・とまぁ、こんな感じに変化しましたビックリマークウインク

 

そして 父が言ったことは、

 

(私から)病院へ行くよう勧められても全く行く気

がしなかった

 

なぜなら病院へ行っても治らない・・・

と心の底で思っていたから

 

心の奥ではアルコールを控えれば症状は治る!

と感じていた・・・

 

なかなか興味深いことを言う おとん真顔

 

この、自分の奥から湧き出てくるような気持ちや

感覚を信じて行動すると 大概上手くいく

 

父は自分の感覚を 人から言われたからと言って

頭で掻き消さずに

 

その感覚や閃き(直感)を信じて行動した結果

“今” という現実を手に入れた

(もちろん 継続力も超大切です)

 

誰になんと言われようが 自分の感覚を信じて

行動することは それくらい大切なこと

 

父は、

 

あのタイミングでアルコールを控えて良かった

 

パッひらめき電球と閃いた時に、それに従ってアルコールを

買わずに家に帰って良かった

 

なにより 足腰の痛みがなくなったことが一番

嬉しいキラキラ

 

と、ホクホク顔照れ

 

父の嬉しそうな顔を見ると 私も幸せですわビックリマークニコニコ

(こういうのって伝染する音譜

 

そして今 週に一度の飲酒日を愉しみにして

高くておいすぃ~お酒日本酒を呑んでいますニヤニヤ

(量より質!頑張った自分へのご褒美だから、

最高のお酒で もてなしまくっています!笑)

 

77歳にして 人生初の“アルコールを控える”

という大きな決断をして それを実行している父

 

その腹の括り方や実行力、継続力に驚かされ

た私

 

自分の感覚に従って ブレずに生きている父は・・

 

やっぱり私のメンターですビックリマーク照れ

(えっ?しつこい??笑)

 

 

最後まで 読んでくださり

ありがとうございましたビックリマークお願いラブラブ

 

 

庭の草むしりをする父