北九州市小倉北区の乳房マッサージ・母乳外来専門助産院『葉っぱ助産院』の院長で助産師の山田葉子です。
 

 

 

不定期に開催している妊娠中の方対象のおっぱい教室ですが、急ながら5月8日(火)に開催することになりました。

 

 

 

妊娠中に、お産の事は情報も沢山入り、イメージもつきやすいと思います。

 

が、お産後の母乳の事に関しては、特に考える機会はほぼありません。

 

 

 

しかも、イメージは

 

『生まれた赤ちゃんはママのおっぱいを吸ってスヤスヤ寝ている』

 

 

ですね。

 

 

 

まさかおっぱいが痛いなんて、

 

そもそも赤ちゃんがおっぱいをくわえてくれないことがあるなんて、

 

吸っても吸っても泣き続けることがあるなんて

 

生まれるまでわかりませんね。

 

 

 

 

母乳育児を行うにも、まずは準備が大切です。

 

そこで、当院ではお産後にできるだけスムーズに母乳育児ができるようおっぱい教室を開催しています。

 

 

 

【内容】

 

1.妊娠中のケア  

     

  【主な内容】

 ・ 自分のおっぱいの形を知る

 ・ 妊娠中のおっぱいの変化

 ・ 妊娠中のおっぱいのお手入れ方法

 ・ 自分のおっぱいは授乳に適しているか? など

 

2.産後のケア   

 

 【主な内容】 

 ・ 産後のおっぱいの変化と産後初期にやっておく大事なこと

 ・ 授乳方法の色々(人形で練習)

 ・ 赤ちゃんの抱っこの仕方

 ・ 自分でできるおっぱいケアの方法 など

 

 

日時 : 2018年5月8日(火) 13:30~15:30

対象者 : 妊娠中(8カ月以降)の方

料金 : 5,000円

 

 

お産後に慌てなくてすむよう、妊娠中にまずは勉強しておきましょう。

 

ちょっと勉強してみようかな、、、と思った方はぜひお電話ください!

 

 

 

 

葉っぱ助産院 093-921-5320(9:00~17:00)

 

GW期間中は5月3日(木)、5月5日(土)は終日診療しています。

 

 

アクセス方法はこちら

 

お電話お待ちしています♪

 

 

 

北九州市小倉北区の乳房マッサージ・母乳外来専門助産院
『葉っぱ助産院』
http://www.happajosanin.com/