2羽目の文鳥♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


おはようございます

いつもお越しくださり、
ありがとうございます

(本日の日々是好葉はお休みです)


2ケ月前、
2羽目の文鳥を迎えました

桜文鳥の「咲(さく)」。


(このときはまだひな鳥でした)

大人しいので
女の子かと思いきや、

我が家にお迎えして
わずか2日目で
ぐぜりはじめ(さえずりの前段階)、

数日後には
求愛 ダンスまで・・・(笑)

男の子決定で、
呼び名は「咲ボン」に
なりました


そうして今やっと、
大人の羽毛が
生えそろっています


つややかになったでしょ?)
 

頭や胸にほんの少し
白い花びら花びら 」が
散っているよう

先輩である
白文鳥の「ゆきりん(♂)」
とともに、

毎夜の放鳥時間
賑やかに
部屋を飛び回っています。



(オレ?相変わらずオラオラ怒ってるぜ!)


オス同士なので
しょっちゅうケンカ
していますが 

咲ボンは「アニキ」の
ゆきりんが大好き で、
いつも後を
追いかけ回しています。

(そして求愛ダンスの最中に
 突かれまくっている。。。汗☆



    


咲ボンのさえずりが
完成するまで、あと少し。

ふたりの歌が
賑やかに窓辺に
響くことになりそうです 
















 6/18(土)~26(日)
  「ポストカードコレクション」開催中!
(金曜休館 10:00~18:00 最終日16:00まで)
  詳細は → こちら



お読みいただき、ありがとうございました