アロマ&ハーブの勉強♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


昨年末からちょっとずつ、
アロマとハーブの勉強をしています。

というのも、
今年描いていくマンダラは、
それらをモチーフにするからです。

 

前職の関係で
漢方や生薬には
ある程度の知識がありますから、

比較的抵抗なく
頭に入ってきます 

といっても、
お仕事でされている方に
比べたら
まだまだまだまだですが・・・


『葉っぱ図鑑』を描き始めたのも、
植物への親和性を
より高めていくため・・・かな。

(単純に楽しい、というのもあるんですけどね   笑)


 
 (ファイリングしてみました


毎月1日に、
その月に合わせた
ハーブや植物を取り入れた
マンダラをアップしていく予定です。
 

次回は2月1日


どうぞお楽しみに 





















お読みいただき、ありがとうございました