模様が視えるとき | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


マンダラを描くときは
静かな部屋で、
リラックスしながら集中します。

そのときのテーマに寄り添い、
感覚をひらき、時を待ち、
紙の上にふわっと現れる
”模様”をかたちにします。

なので基本、
ひとりでいるときにしか
出来ません。

ライブペインティングなどは
(今のところ) 不可能なのです・・・苦笑


 

ときにご依頼を受け、
人のマンダラを
描かせていただくことがあります。
(基本、お会いしたことのある方のみ)

接したときに感じる空気感や
その方の生み出されるもの(作品・文章など)、
お好きなものなどに触れ、

感じたままに現れる
色や模様を
描いていきます。


ごくまれに、

お会いしていると
ぶわわわー  と模様が
溢れ出す方もおられます。
(今までに2人いらっしゃいました)

そんなときは
依頼をされなくとも
「描かずにはおられない」
状態になります 


 


以前、yu-yuさんの音のセッション
受けさせていただいたときは、

身体の上で
シンギングボウルや
ティラルライアーが鳴り響くあいだ、

身体から模様が
どんどん生まれて、
世界がキラキラ 状態になりました(笑)

(あれは気持ち良かった・・・ )


 


模様が浮かばないときに
ああでもない、こうでもないと
試行錯誤すると、
必要以上に疲れることが多いです

そんなときは
いったん気持ちを切り替え、
集中し直した方が
上手くいくようです。

(これは、 いろんなことにも通じますね



模様が視えるとき。



それは、

私のこころと身体が

素直になったとき。



だから、

やめられないのかもしれません 





















※オーダーのマンダラにつきましては
  恐れ入りますが、4月以降の受付になります。


お読みいただき、ありがとうございました