新春ウォーキング | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


今日は新年最初の
ウォーキングをしました。

新春スペシャルバージョンとして(?)
娘が志望している高校まで
片道50分ほどの道のりです。

近所の神社では
マンリョウを見かけました。

 

夫と息子の3人で
歩いていたのですが
(娘本人はお正月から塾 )

私が写真を撮っていると後ろから、

夫「(息子に)いっつもこんなんなん?」
息子「そーやねん。
   歩いていてもいきなり止まるし、
   オレが話していても
   いきなりぶった切るし(苦笑)」

という話声が・・・汗☆ 

すまんね~ 
毎度毎度「こんなん」です 


夫「で?高校はどこにあるん?」
私「知らん」
夫・息子「えぇ???」
私「何となくの方向はわかる」
夫・息子「・・・・・・・」

というスタートでした(笑)
 


 (クサギの実。きれいでしょう


高校の場所は知っていても、
歩いていく道のりは知らない。

でも、たぶん大丈夫。




(娘の好きな、吹奏楽部が舞台のアニメのデコ列車


ワイワイ言いながら
それなりの道を行き、

けっこうな坂道を上り、
ちゃんと着くことが出来ました。


しんとした高校の
校門の前で
「春にはここに来ることが
 出来ますように・・・」と祈願

帰りもまた
何となくの方向だけを頼りに、
違う道を歩いていきました。


(アバウトなO型家族~ 顔



(瀬田の唐橋)


いつものコメダ珈琲で
休憩してから、無事帰宅。

けっこうな道のりだったので
心地好い疲労感。

何となくの、満足感。


そして、
それぞれが
それぞれの時間を過ごす。


そんな穏やかな

新春2日目の午後が

過ぎていきます。



















お読みいただき、ありがとうございました