色を置く | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

なかなかブログを更新できず申し訳ありませんあせる

現在もマンダラを制作中です。

 

 

さて少し前に、色鉛筆をたくさん購入しました。

(トンボの色辞典シリーズです。 90色~音譜

 

芯の硬さが私にちょうど良く、

たくさんの色の種類があるので

ずいぶんと描きやすくなりましたニコニコ

 

(ホルベインやファーバーカステルなども

 単品で持っています)




 

 

これだけたくさんの色があると、

マンダラに使う色をどれにするのか

非常に選びがいがあります。

 

ほんのちょっとの差で、ずいぶん印象が変わりますから・・・

 

実際に使っている用紙と同じ種類の紙の端切れに

試し塗りをし、図案と合わせながら考えます。

 

トレーシングペーパーを重ねて塗ってみるときも。

 

 

なかなか大変な作業なのですが、

めんどくさいながらも

「納得して好きな色を選べる」ことに

喜びを感じている私もいて、

 

やっぱり「色を置く」作業が一番好きなんだなぁラブラブ

 

と実感しています。

 

 

 

 

しかし、それだけの時間はかかる・・・汗☆

 

 

引き続き制作、ガンバリますっ!!

 

 

















お読みいただき、ありがとうございました音譜