許される | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

ものすごい久しぶりに

「考えたこと。」カテゴリのお話です。



私はかなり

『罪悪感』を感じやすいタイプなのですが、

ここんとこ、それを如実に表す人が

目の前に現れていました。


ずっと怒ってる人。


ずっと泣き言や弱音を言う人。


・・・で、両方に対して共通に感じるのが、



「いいなぁ。そんなんでも許されて」




ココです。つまり、


 → 怒りを表すことは許されない


 → 弱音を吐くことは許されない


となぜか思い込んでるってことです汗



『罪悪感』は「自分が悪い」ってコトですから、


「~~することは許されない」


と思ってしまいがちなんですよね・・・ 苦笑


だからいろいろ、

不要に溜め込むものが多くなるのです。



怒りも弱音も「無い」ワケじゃないので、

そーやって溜め込んで結局は

大爆発ドンッもしくは大崩壊ダウンを起こし、


一番やりたくないと思っていた

「迷惑をかける」ハメになっちゃったり、

壊したくないものまで

壊してしまうことになるんですが・・・


(はい、程度の差こそあれ、繰り返してますあせる



「怒ってもいい」


「弱音を吐いてもいい」




・・・・・・ こわ~~~~ 叫び



や、これ、普通に出来る人には

「なんで?」って思われちゃうかもしれないけど、


「怒っても、弱音を吐いても

 受け入れてもらえない」


という恐怖があるから、めちゃ勇気要るんですよ汗



でも最近特に、正直なってきているので・・・



「変わる」時期に来てるってことでしょうね。



怒る私でも許される


弱音を吐く私でも許される



どんな私でも許される




(ぎゃーーーーあせる こわいっっっ!! )



でも、信じてみようと思いますアップ






(昨日の空。雲の向こうの光キラキラ




















読んでいただき、ありがとうございました音譜