モチーフいろいろ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

これから時々、

身の回りで見つけた”模様”を

スケッチして、アップしてみようと思います。


まずは、これ↓



(ポチっとすると大きくなりますが、

 拡大してご覧いただくほどのものでも

 ございませんあせる



今日はちょっと、家から車で10分ほどの

公園の林の中を散歩してみました。





風花がチラチラ舞う寒さでしたが汗

木漏れ日はやっぱり綺麗キラキラ





こーんな不思議な赤い光宝石赤も・・・。



子どもの頃はよく、こんなところを

走り回って遊んでたなぁ、と思いながら

ふと横を見ると、切り倒している木の幹が。





写真ではわかりにくいですけど

(携帯ですしね^^;)

この木の樹皮が

とってもキレイな模様をしていたのですキラキラ


で・・・


近くのショッピングセンターで

小さなスケッチブックと携帯用色鉛筆を買い、





パン屋さんでお茶をしながら

”模様”として描いてみたのが、

一番上の写真です。


モチーフ部分をアップにすると、





こんなんです。


実は、マンダラに使える模様を増やしたいと

常々思っていました。


なので、これから

色鉛筆とスケッチブックを携帯し、

身の回りにあるものを”模様化”しながら

モチーフを記録していこうと思いますニコニコ






















お読みいただき、ありがとうございました音譜