宝の在りか | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

ここしばらく、たくさんの気づきを得られています。


どういう手順で・・・をお話しすると

かなり長くなってしまうのですがあせる

それらの気づきが集約するところはつまり、

この言葉にあるようです。



「手のうちにあるものは、すべて宝」



欠点、マイナスポイント等は

無い方が良いと、普通は考えます。


だから手放したい、

何とかして改善したいと願うものです。



私の場合は、何度もここでお話させていただいている、

存在の不安 」がそうでした。


これがあるために

自分を追い込んでしまうことが多く、

非常に困っていました。



でも、「不安を無くしたい」という思いとは裏腹に

やってくるメッセージ(気づき)といえば



「あっていいじゃん !! ニコニコ チョキ



というものばかり・・・汗



何でだろう?と考えていました。



   クローバー



ここにきて、肌で理解したこと。



私が子ども達を「いてくれるだけでいい」と想うように、


私の存在そのものも、


まずは「いるだけで良い」こと。



次に、事実は事実として中立で、


そこへ入る”解釈”により


生かす方向へも、つぶす方向へも進むということ。



つまり、


「あってはダメ」と考えているうちは、


いつまでたっても、ダメなままなんですね。



「そこにあるものを、どう生かしていくか」



それこそが、これからの課題なんです。




(なんか、こう書いてみると、当たり前で恥ずかしい・・・汗




    クローバー



不思議なもので、


「何とかしなきゃ!ガーン」と焦っていたときよりも


「あってヨシ音譜」と思えた今の方が、


「何とかなる」と信じられます。



矛盾しているようですけど・・・。




こちらの方向へ流れるように導いてくださった、


すべての出会いに感謝します。




「宝物は既に、ここにある」んですねキラキラ







ペタしてね