買い忘れしちゃって。 | happy days

happy days

何もなくても幸せな毎日♪
babyのこと、私の日常のこと

今日はお昼前までゴロゴロして、

午後から活動開始!!


娘と一緒に掃除したり片付けしたり、バタバタと動いて

夕方2人で買い物に出ました。


土日はホットプレートで座ってできるのがいいなぁ~(*^m^)

今夜はお好み焼き、明日はぎょうざにしようと

材料を買って帰宅。。。


冷蔵庫に買ったものを片付けてて気づいた。

お好み焼きの粉忘れた ( ̄□ ̄;)

小麦粉もお菓子に使って残り少なし・・

(小麦粉、火曜日に生協で届くから買わなかった汗


仕方なく明日のメニューと入れ替えることに。


息子のお土産の白菜がいっぱいあるから

キャベツじゃなく白菜で作ろうと、さっとゆでてみじん切り。


春雨をスープで戻してみじん切り。



あっ・・・ ( ̄□ ̄;)  ニラ買うの忘れた。。。





なにやってんだ私。


パパに言うと乗せてってくれるというので

一番近いスーパーにニラを買いに出ました。


車で待っていてもらって1人でさーっと買いに行くと

ニラが無いww


見逃してんのかな?って何度探しても無い。


仕方なく違うお店に行くことにしたんだけど

その途中でガレージでやってる八百屋が開いてたから

そこを見てみた。

パッと見ニラは無かったけど 奥にいたおばちゃんに

「ニラないですよね~?」って聞くと


ニッコリ笑顔で

三つ葉やったらあかんか?」


えっ( ̄Д ̄;;



無いっていう返事がかえってくると思い込んでたので

三つ葉っていうキーワードにびっくり(*゚艸゚);∵:



やっぱり違うスーパーに行って、そこで無事にゲットしたけど・・

いやぁ~ちょっと面白かった(*≧m≦*)