息子よ嬉しすぎる

はっぱです


2022年冬、コアエッセンスヒーリングで心の勉強を始めた私はここ1年間年長の息子に大好きな気持ちを言葉にして伝えてきました


言葉にすること


相手に伝わりやすい言葉を選んで話すこと


自分とじっくり向かい合い、日々練習


そうしたら、この間寝るときに息子がポツンと言ったんです




うまれてきてよかった

なんでかっていうと、うまれてきたからおかあさんにあえたんだ

それくらいおかあさんがすきってことだよ




えーーー!

そうなの??

そんなことを言ってくれるような子に成長したのね


とっても感動しました



私からも、毎晩子供達に伝えている言葉があります


今日も元気でありがとう

そばにいてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう


自分にありがとう

今にありがとう

生かされていることにありがとう

深く深くありがとう


今日は何が楽しかった?

明日もいい日になるよ


だいすき◯◯ちゃん

おやすみ


これからも自己信頼につながる

言葉のプレゼントを続けていきたいと思います