人に聞いてもらったら楽になった

はっぱです


【認めていない相手からの言葉は受取れない】

【納得できないと動けない】


そんな自分の思考クセがムクムク出てきていたのに気づきました


会社員のわたし

口だけで何もしない直属の部長より

運営管理部隊の私に新規開拓の命が下りました


組織として運営と開拓にわけているのになぜ?

→納得できない

→やりたくない


どうやって開拓すればいいかわからない

→不安がどんどん膨らむ

→動けない


一気にネガティブな気持ちになり、やる気も起きない


月に一度通っている鍼灸院の先生に話を聞いてもらって、ああ、わたし不安でやりたくないと思っていたんだなぁと気づけたこと、感謝です


どうしたらいいか考えるという事実はひとつだけど


わからないからワクワクする!


のと


わからないから不安、、、


のどちらを選ぶかは私の気持ち次第


先生と話していたら、楽しくやれそうな心持ちになれました

鍼灸院ではありますが、毎回カウンセリングで心と身体両方を軽くしてもらっているような気がします



上司は、言葉で武装して自分を必死に守っている

わたしの評価者なのでどうしてもジャッジしてしまうけれど、わたしはわたしで楽しく仕事をしていいし、わたしは価値のある存在だと自分自身におまじないをかけ楽しむ意図を持って働きたい


しんどくなったタイミングで話を聴いてくれる人と会う予定があり、そこで自分の思考クセに気がつけた


花丸です◎




すべては必然


困難は天からのお試し


ブログを書くことも、気持ちをリセットして真ん中に戻るためのツールです


書く場をくれてありがとう


↓毎晩寝る前に子供達にかけている言葉です↓

今日も元気でありがとう

そばにいてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

自分にありがとう

今にありがとう

生かされていることにありがとう

深く深くありがとう

宇宙に先祖に過去に未来にありがとう