どんな天気でも揺れても戻る

はっぱです


新しいことへのチャレンジ、怖さありますよね


息子が3-4歳のときは、新しいこと、新しい人、新しい場所と全て拒否していました

それが6歳(年長)の今、全て大丈夫、むしろやってみたい!と言います


なぜ大丈夫になったのか


自分を信じるようになったからだと私は思います

何かあっても僕なら大丈夫、自信がついたんです


ここ一年、私は心の学びをしてきました

自分も人も信じられないから常に不安でいっぱいな状態から、どんな私も私、何かあっても大丈夫と思えるようになりました


不安になってしまう時もあるけど、そんな時は「私は大丈夫」と自分に語りかけ、自分を信じるのだと改めて決めます


そうすると不思議と安心感が出てきます


息子も私も、同じ体験をしているのではないかなと感じます


うまくいかなくても、伸びしろのある私、これから少しずつ進んでいこう!と自分を励ましてあげる


そうすると、息子にも同じ言葉をかけてあげられる


これからも親子一緒に成長していきたいです