心の器を広げるイメージを

はっぱです


忙しい朝に限って抱っこをせがむ娘(2歳)

テレビ見るけど、おかあしゃんのおひざで!

ご飯食べるけど、おかあしゃんのおひざで!!


今日は年長さんの遠足で、お兄ちゃんはお弁当持参の日でした(いつもは給食)


私は早起きしてせっせとお弁当作り、詰めてる途中で娘からの抱っこコール


夫は起きてるけど仕事中



なんでこんな時に限って

なんで私ばっかり

早くしないと間に合わない



完全に心の余裕がなくなってた

〜せねばならないでいっぱいだった


母の余裕がなくなればなくなるほど、子は構ってもらいたくて難題を繰り出してくるってことなんですよね


特に娘はお気に入りのねんねグッズを先週末のおでかけで落としてきてしまい、それなしで生活し始めてるから不安定なのだと思います


抱っこしてほしいよね

ぬくもり感じていたいよね


抱っこも、お弁当作りも、やろうとしてる私マルよ

仕事頑張ってる夫も尊重して声かけなかった私マルよ


今日は特に寝るの遅くなってもいいから、子供と一緒に遊ぼうかな