伸びてるところもそうでないところもわかってる

はっぱです


有機栽培をメインとしている宅配サービスのお試しセットを頼んでみたことで、心へのアクセススピードがアップしてるのに気づいたお話です


我が家は生協さんの食材宅配サービスにかれこれ5年以上お世話になっています


今回お試しセットを頼んだ宅配サービスさんは、届いた食材はもちろん美味しく良いものだなというものの


その分お値段も今の2倍、、、


子供に良いものを食べさせたい気持ちはあるけれど、ここまでお金をかけられるかわからない


わからない理由は、家計を把握していないから

(毎年年末に一年分まとめて家計簿つけてる)


結局どこのお試しセットを頼んでみても、予算がわからなければ決められない


ということに気づいたのです


でも、これって家計簿つけて使えるお金を見つけ出せれば質の高い食材を買えるってこと


これ、めんどくさくてやってこなかった家計簿をやる原動力になります!


1年前、自分の気持ち全くわかりませんと言っていた私


なんとなく決められない

なんで決められないのかわからない

とりあえず決めてもこれでいいのかな?と疑問が拭えない



それが心の学びをした今



子供に良いもの食べさせたい

でも今よりたくさんのお金をかけて良いか不安

なぜ不安なのか理由に気づいた


何が成長かって、この一連の気持ちとその原因に自然に気づいていること!


心と繋がれていると、なんだかよくわからないモヤモヤや不安が減って安心して過ごせます


これからも困ったときは自分に聞いて、決めていく

心強い味方が自分であることが、嬉しいです♡