達成感ホクホク中の

はっぱです


5月にやると決めて始めたお片付け

8月にホームパーティしたい!という目標を立てました


友人であり、お片付けコンサルタント資格取得間近のあやさんにお手伝いしてもらいました

https://instagram.com/aya.smith.inc?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


4ヶ月伴走していただいた結果、私のお片付けスキルが向上


いるかいらないかの判断スピードが上がり

(本音と繋がれてる)


断捨離する手順を知り、再現できる

(意識的有能)


パーティ5日前からやる気スイッチが入り、深夜、早朝におもちゃ部屋と玄関のお片付けをしたのだけど、玄関は即終わったし、おもちゃ部屋は私がジャンル分けして子供がいるいらない判断する係、いるものは私が箱に入れて収納


あれ、私1人でできるようになってる!


と自分の成長を感じびっくりしました



いざ当日


後回しにしていた散らかったリビングを、ギリギリまで夫が一緒に片付けて掃除してくれました


冷蔵庫には、夫が買ってきてくれたリンゴジュースや枝豆が(みんなで飲んだら食べる用だそう)


なんだかんだ楽しみにしてくれてるんだなと感じて嬉しい


年長さん男子2人と、ママが2人来てくれました


♡素敵なお家

♡モデルルームみたい

♡ドアが可愛い

♡居心地がいい


たくさん褒めてくれました♪


♡帰りたくない

♡泊まりたい

♡もっと居たかった


こちらはお友達の言葉です


とても気に入ってくれたようでした♪


男子3人のパワーは想像以上で、ずっと家中走り回っておもちゃの刀で戦いごっこをして、クッションやぬいぐるみは宙を舞い、たまに喧嘩したり泣いたりママの雷が落ちたりと終始賑やかでした


私としては、来てくれるお友達がいるからモチベーションが上がりここまで片付けを続けることができ、お友達家族への感謝が湧いてきました


楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう♡


そしてやり遂げた自分を褒めます♡

よく頑張ったね♡