はっぱです

身体が痛い、痛くないの波が出てきました!

今までは痛くなってしまったら最後、痛みが引くことはなかったので、改善傾向にあると捉えています


今日は自分の思考のスタンスについてお伝えさせてください



5月にこんな目標を立てました


「6月中に、週に2回誰かとランチする習慣を作る」


今、気づけば週に2回と言わず3回の週もあるほどランチのスケジュールが入っています


なんとなく、人と話す時間が欲しいなぁ〜と思っていても、ここまでの機会を作ることはできなかったと思います


「週に2回」と明確な目標を立てたことで、自分の意識がその方向に集中して未来を作っていったのです


私には勤めている会社で女性営業職のコミュニティを作りたいという目標があり、そのために人とランチして話しているのですが、その先をどのようにすれば良いのかわからずにいます


でも、わからないと言ってしまうとわからないままなのです


今はわからないけど、いい方向に進むはず!


と、なりたい未来に向けた言葉を使うのです



みなさんは、停滞していることありますか?



最近、長男が保育園でインプットしてきた力強い言葉があります


「できないと思ったらできないけど、できると思えばできるんだよ」


彼は保育園で体操を習っているので、日々先生に励ましてもらいながら一生懸命練習しています


できる未来を信じている頼もしさたるや


私も子供と一緒に、幸せになる未来を信じます


自分の目の前のこと、この先のこと、全てに対してなりたい未来を創造する


このスタンスをこれから持ち続けていきます♪