二柱神社

(ふたはしらじんじゃ)

 

万壽2年(1026年)に市名坂の修林壇(現在七北田東裏)に創祀

 

参道には、可愛い巫女さんが!

 

【鳥居】

ん?鳥居新しくなった?前回はどうだったかな?

 

旧鳥居と扁額は境内にありました。

 

【社殿】

御祭神:伊邪那岐命・伊邪那美命

 

拝殿まえに設置してありました

 

これは、前回購入した御朱印帳ですが

同じ柄で横長の御朱印帳が販売されていました。

なるほど!横長だと前回頂いた切り絵御朱印とかが

そのまま保存出来るんですね!

 

 

【神輿殿】

 

【神楽殿】

 

社務所には、もうお雛様が飾られていました

 

【御朱印】

 

【アクセス】