はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

前回は

負のスパイラルの中で気が付けた事について

ブログに書きました

↓↓

 

 


商工会議所のWEBセミナーで

草野仁さんのセミナーがありました

 

 

 

 

長く続ける秘訣という内容

 

その中で

数字は上がるところまで上がるとストップする

そして下がる

 

下がってきたときにテコ入れはしない

 

テコ入れとは

グーグル検索すると

期待したとおりに進んでいない物事、

停滞している状況などを、

外部からの刺激や援助によって

打開しようとする取り組みを意味する表現
 

もちろん

改善したほうが良い点を改善したり

見方を変えていくことも大切だけど

視聴率を上げるために

大物ゲストを呼んだり

過激な事をしても

その時は数字が上がったとしても

長く続かない

 

では?

どうしたらいいのか?

それは

原点に返る事が大切だと

話されていました

 

元気サロンはっぱの

理念やお客様にどんなことを

ギフトとしてお渡しできるか?
などなど

ノートを開き書きなぐりました

ホームページをみると

概念が

「I LOVE ME」となっていて

これでは

お客様はここにきたら

何を受け取れるか?がわかりづらい・・

と思い

書き直しました

 

草野さんのお話を聴いて

感じた事は

全ての事は

上がるところまで上がると

次は下がる

 

それは

投資もそう

上がると下がる

 

ずっと上がり続けることもなければ

ずっとさがり続けることもない

 

でも

ひいてみると

 

上がり下がりしながら

少しずつ上がっているのが人生

 

投資も

ビジネスも

上がり下がりしながら

少しづつ上がっていくものだと


でもある程度

勉強しなければ

投資もビジネスも

失敗してしまう

 

 

下がってくると

人は焦って何かをしようとして

負のスパイラルに突入してしまう

 

下がっている時

上手くいかない時は

焦って何かをするよりも

一旦立ち止まって

見直しをする時期なんだということが

わかった

 

気がつけば

大手サロン時代は11年

自宅サロンになって12年目

 

自宅サロンのほうが長くなっていて

今まで大手サロン時代で

経験してきたこと以外のことが

いま起きているし

あの時と時代も違い

考え方も違ってきている

 

いま

そういった意味では

一旦立ち止まって

これからの元気サロンはっぱを

考える大切な時間を

神様が与えてくれたのだと思う

 

時間の投資は

すぐに結果がでないけど

大切な事だと感じた

 

つづく

 

 
 
秋限定コース
 
 
1分でわかる動画

 

 

 
 
 
 

 

☆9月10月の休業日のおしらせ☆




詳しい予約状況はコチラから

 

 

 

 

 

 

元気サロンはっぱ
公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信
心とカラダが元気になる
情報を発信しています

  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する


 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと2名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos