はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


★6月のお知らせ★


5月は

気温が30度超えた日の翌日は
15度になったり

朝晩は冷えているけど

昼間は暑かったり

家の中はひんやり寒いけど

外は暑い・・・
寒暖の差が激しく

風邪をひいてしまった・・

というお客様もたくさんいました

 

寒暖の差が激しいと

自律神経のバランスが崩れてしまいます

 

自律神経は、、体が自律的に働く神経なのです。
 私たちの意思とは関係なく、
呼吸や体温、血圧、心拍、
消化、代謝、排尿・排便など
生きていく上で欠かせない生命活動を
維持するために24時間365日、
休むことなく働き続けています

 

寒暖の差の激しいと

体温調整をするために

自律神経がものすごく働いてくれて

寒いと感じると

毛穴を閉めて
体温を逃がさないようにしてくれて

暑いと感じると

毛穴を広げて

汗をかきカラダを冷やしてくれます

 

そんなことを

1日に何回もしていたら

さすがに自律神経も疲れてしまい

寒いのか?暑いのか?もわからなくなって

しまいます

こういった状態が

自律神経のバランスが崩れている状態で

それをそのままつづけていると

自律神経失調症になってしまいます

 

バランスがいいと

やる気を出そうをおもうと

元気が出て

休もうと思うと

ゆっくり落ち着くことができますが
バランスが崩れていると

やる気を出そうと思えば思うほど

やる気がなくなって

休もうと思うと

目が覚めて寝れなかったり

休んでいても気が休まらない状態になります

やりたい事があるのにやる気がない・・
そんな時多くの人は

自分はだらしがないダメな人間だ・・

と思い始めて結果的に鬱になったりする場合もあります


やる気がないのは

あなたがダメな人間ではなく

自律神経のバランスが崩れているだけです

 


でも

普段忙しくしていると

なかなか

体の声に耳を傾けることができません

病気になる前に

自分のカラダの状態に気づき

メンテナンスしてあげることが

とても大事です


まずは自分のカラダの声に耳を
傾けれるように簡単なチェック表を作りました





当てはまる項目がありましたか?

自律神経のバランスを整えるには

いろんな方法がありますが

肌に触れることで

オキシトシンという

しあわせホルモンが分泌され

副交感神経にスイッチが入り

深いリッラクスができます


セルフケアも大切ですが

自分以外の誰かに触れられることで

しあわせホルモンは倍増します

 

人が作ってくれたお料理が
とてもおいしく感じた事って

ありませんか?

あと

自分でお布団かけれますが

誰かにお布団をかけてもらった時

すごく気持ちよくて

幸せだなって思った事があります

 

 

元気サロンはっぱは
施術をとおして

肌に触れられ
自分の心の内を話したり

アロマの香りに包まれたり

温かいお茶でカラダを温める場所です


ひとつでも当てはまる項目があれば

ココロもカラダも元気になる

元気サロンはっぱに来て

自律神経を整えてあげに

来てくださいね

 

お待ちしてます



ローズコースはあと1名様分のみになりました

気になっている方はお早めに~~



 

 

☆メンバーズカード変更のお知らせ☆



メンバーズカードが
変更になります

 

内容は以下のように
変更になります

☆20ポイントで10%OFF

☆次回予約5回していただくと
 200円引き
 次回予約10回で
 500円引き


 

ご理解のほど

よろしくお願いします

☆6月7月の休業日のおしらせ☆

 




詳しい予約状況はコチラから

 

 

 

元気サロンはっぱ
公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信
心とカラダが元気になる
情報を発信しています

  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する


 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと5名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます