はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


5月30日

 

13の月の暦では

12月で「水晶の月」が始まりました

先月「スペクトルの月」の振り返り

 

 

くう・ねる・あそぶ
毎日日曜日がテーマの

スペクトルの月

こんな感じで

好きな人と

好きなところに行って

好きなものを食べて

過ごしました



朝起きてすぐ

1ページから2ページぐらい

少しづつ読み進めるペースで

読書をしています

アメリカに住む

お友達が

送ってくれた本



自分が立てた

スケジュールは

全部やり遂げることが

大切だと思い

そのことを

つづけています

それでも

全部できない日があっても

出来た事に目を向けて

自分をほめてあげる

このブログも

本当は眠たくて

書くのは明日にしようとおもったけど

今日、書くと決めたので

それを遂行しています


そうすると
後悔することが少なくなって

日々生きがいを感じている

事が多くなってきました

 

それから

肉体やココロさえ

私を支配できないということ

 

逆に

今まで

肉体やココロに

支配されていて

魂の声が小さくなっていた事にも

この本を読んで気がつきました

 

見返り、賞賛、報酬を求めすぎて

またそれに支配されてしまっていた事

いろんな大切な事に気づけた

28日間でした

 

 

水晶の月の

キーワード

協力・捧げる・普遍的

テーマ

 

生きとし生けるすべてにどのように捧げるのか?



先日

ある一言で

心がざわつき

 

「私だって一生懸命やっている」
「私もこんな事している」
 

自分の頑張りを認めてもらいたい

という強い気持ちが溢れてきました

 

でも

この考え必要?
別にアピールする必要ある?
それを言ったからどうなん?

とふと思い

論破することを辞めました


今日読んでいた本に

「自分とはこういうものだ」

とあらゆる考えは

究極的に誤りである

と書いてあって

 

本当にそのとおりだ!!

と思いました

 

 

そもそも

個性があって

顔も性格も違うのだから

考え方も違っていいし

意見が合わないことも当然

なのに

自分と違う意見がでると

自分の正当性を

相手に認めてほしくて

主張する必要はあるのか?

 

でも

違っていても

私たちはひとつで

つながっていると

心底思えたなら

相手を打ちのめすほど

論破する必要もない

 

 

こういう事書くことも

本来必要じゃない事なのかもしれない

 

 

でも

やっぱり

 

私はこうだ!!

それは誤解だ!!

って言いたくなる

 

 

だって人間だもの

 

 

でも

人間関係がうまくいない時

物事がうまく進まないときは

 

自分が!!

私だって!!

 

 

 

が強く働いている時だって

最近

うすうす気づき始めている


自分の思いを素直に伝えることと

我の強い自己主張は

似ているけど

全然別物

 

 

キーワードにある

普遍的とは

 

すべてのものに当てはまることを指し、
 時代や場所を超えて、
変わらずに当てはまる
性質や価値観 など

 

 

 

私たちの

深い部分には

普遍的な部分があって

私が!!とか

主張しなくても

個性があって

考え方が違っても

変わらずに当てはまるところが

きっとある

 

そう信じる事ができたら

すごく

人間関係も良くなって

人生も楽しくなると思う

 

自分の「我」に注意を向ける

28日間を過ごしてみます

 

 

 


 

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと3名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

I love me公式HP

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます