はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

四国の旅 気づきのシェア 1~28まで

こちらから
↓↓

 

 

 



嫌な出来事が起きると

だいたい

人は

たられば思考になる
 

あの時、起きていたら
あの時、寝なければ

 

それは全て過去のことで
今起きていないことに
フォーカスして
後悔の嵐・・・・

それは生きるエネルギーに
果たしてなるのだろうか?

 
しまいには
人のせいにしてしまう事もある
 
あの時、誰かが助けていてくれたら
あの時、ゆっくり歩くおばあちゃんがいなければ


とうとう
神様のバチが当たったって
神様のせいにしてしまって
神様にしたらびっくりですよね
いつも幸せ願っているのに
こんなこと思われたら・・
きっと神様
悲しいですよね・・・


自分の不注意によることで
後悔しても
時間は巻き戻しできない
それが
この世の真実

そんな時は
自分との対話を
大切にしています
 
自分の不注意を認める
(意外とここがむずかしい・・
人のせいや神様のせいにしたほうが
楽だから・・自分と向き合う事をしなくて済む)


自分の感情を見る
 
悲しい・・
悔しい・・
 
 

そう思う事は

大切な事です

 

ここで無理に

ポジティブ変換すると

なお辛くなく

 

悲しんだり

悔しがったり

怒ったりしてもいいと

自分に許可

 

 

すると・・・

なんで私こんなミスしたんだろう

自分って本当にバカ・・

 

自分責めにしてしまう流れに

陥りやすくなります

 

 

その時は

絶対に自分を責めないでほしい

 

ただただ

自分の感情を感じきる

 

 

そして

目の前でおきている

感謝していることに目を向ける

 

 

タクシー乗れてよかったな

タクシー代払えるお金あってよかったな

タクシーの中温かいな

タクシーの人の売り上げに貢献できてよかったな

無事におうちについてよかったな・・・
 

そして

 

なぜ?こんな事になってしまったのか?

検証してみる

 

すると・・・

アーーーそういう事だったのか!!
自分の思考どおり

願ったとおりの出来事が

ただ起きただけだったと

気付いたのでした

 

 

つづく

 

 

元気サロンはっぱ

5月6月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

5・6月のキャンペーン

 


 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます