はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

#その気持ちシェアしよう

今日から

ポクポク般若心経を毎日あげます
 

東京のスヌーピー展のテーマ

#しあわせはもっときみをしること

10年前にみてから

もっと自分の事を知りたい!と思い

本を読んだり、勉強してきました

先日断捨離して出てきたノートには

「自分の事を知る事は

自分を大切にする事」

いろんな場面に書いてあって

10年間このテーマで
ずっと生きて来た事を
改めて知りました

 

しあわせになるにはお金も必要と

思っていた私は
お金について学ぶ為に

1冊の本を手にしました

それには先祖について調べる事が

大切と書かれてあって

自分のルーツを知りたいと思い

家系図を調べる事にしました

家系図を調べると

生まれ育ったこの土地に根付く

浄土真宗について気になり

学びました

仏様やお経に対して

大きな勘違いをしている事に

気づき、私の中に大切な存在が

いる事にも気づきました

ある時

「あなたが思うあなたは

本当のあなたではなく

それはアイデンティティよ」

私は女である

私は旅が好き

私はみーくんの妻

私は食べるのが好きだ

これは全てアイデンティティであって

「私」ではない

今まで探して求めて集めていたものは

全て
アイデンティティだったんだ!

では?

本当の私とは?なんだろう

ある時

それはアイデンティティよと

教えてくれた友達が

般若心経をとなえてくれました

カラダに電気が走ったように

なんだ!それは!と思いました

私のイメージする

般若心経はお祓いや悪魔退散する

時に唱えるものだと思っていたけど

全然違ってました

私がずっと求めていた事が

そこにつまってました

が、、

完全に理解したわけでもなく

意味もよくわからないけど

私が探していた

「私」は「無」なのかもしれない、、

という事で毎日般若心経を唱える

事にしました

意味がわからなくても

文字を見たり

言葉にして発する事で

潜在意識に入ってくる

文字や言葉には凄いパワーがある

2000年以上前からの

お釈迦様の教えがインドから大陸に

渡り、海を超え、日本にはいってきて

多くの人々の心を救ってきたからこそ

今も存在しているこの般若心経の

エネルギーは半端ないと感じるのです

はっぱちゃんは悟りたいわけでもなく

私の事を知りたいだけ

今世でそこに辿りつけるといいなぁー

アプリも面白くて

頑張ると階級があがったり

毎日ヒトコトメッセージもらえます

楽しみながらやっていこうー

#お金について学ぶ

#家系図

#浄土真宗

#仏とは

#お経とは

#般若心経



 

元気サロンはっぱ

1月2月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます