はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

前回のプレ更年期日記はこちら

 

 

プレ更年期日記★ そうだった!!アロマがあった | 白山市 好きな事だけして周りからも愛されワクワクして生きよう (ameblo.jp)

 

 

ゼラニウム
クラリセージ
ラベンダーをブレンドした
エッセンシャルオイルを作り
生活の中に取り入れてます
香りを嗅いで

いい香りと感じている時は
更年期特有の不安やイライラを

感じることがかなり減ってきました

エッセンシャルオイルは
花粉症や風邪予防
集中力UPなど
いろんな使い方ができるので
さらに生活に取り入れていこうと

思います


今年に入ってから
生理がまだ一度も来ていません・・
3ヶ月も生理がないなんて
人生初!!とおもいきや
高校生の時

過激なダイエットで
生理が半年なかったことを思い出しました・・
 

よくよく考えると
生理不順で病院に通っていたこともあり

不妊治療をきっかけに
生理と向き合い
布ナプキンに変えてから
生理が順調になってきたことも

思い出しました


 

先日

お客様に
更年期について

お話を伺ってみました

その方は
あまり

更年期の症状がなかったらしく
それは

定期的に

ここに通って

カラダのケアをしていたから

だと思うと話してくれました



かれこれ

18年のお付き合いになるのですが
そのような

お言葉をいただけて
すごく嬉しく感じました。


ここに来ることで


疲れていたことに気づけた

 

自分を大切に思える時間になる

ここに来ることが楽しみ

来てよかった

 

私は

治療家ではありませんが
ここに来ることで

ワクワクしたり、

元気になったり、

自分を大切にすることが

できたり

 

何らかのお手伝いができていることが

嬉しく思えます


車も日々も

メンテナンスすることで

長く乗れます

 

カラダをさすって

ありがとうって

言ってあげることを

つづけた10年後と

カラダにありがとうって

言わずにいる

10年後の未来

どっちのカラダが

喜んでいると思いますか?

毎日じゃなくてもいいので

カラダが喜ぶことを

是非
定期的にしてあげてほしいな~と

思います

もちろん

私自身のカラダにも

定期的につづけて

メンテナンスしてあげたいです

 



 

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと7名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます