8月夜活×Sapporoのご報告 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


【8月夜活×Sapporoのご報告】   

 

 


 
なんだかまだ日差しが強く感じる札幌ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
 
先月開催されました、夜活×Sapporoのご報告です★ 
 
8月の講座は、 
 
 
自分と相手のためのコミュニケーション術
~コミュニケーションスキル”アサーション”から学ぶ~ 
 
 
をテーマに、自分と相手を尊重しながらも、
自分の意思を伝えるコミュニケーション技法の
アサーションについての講座でした。

受講された方々が、興味をもって受講されたのが印象に残っております。
 
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

  
*********
 
<感想 ~一部です~>

●とても興味深いスキルでした。実践して上手に
アサーティブに伝えられるようにがんばりたいと思います。【女性】 
 
●自分と相手を尊重しながらも伝える技法に
刺激を受けました。ありがとうございました。【女性】

●とても楽しかったです!またよろしくお願いいたします!
【女性】

 
********* 
 
ご参加していただいた、みなさま、ありがとうございました!
夜活は9月も開催いたします(^-^)   
 
https://www.facebook.com/events/1342839895799464/ 
 
 
夜活9月画像

+++ 
 
【9月夜活×Sapporo】 

NLP心理学から学ぶ!
【五感を通してコミュニケーションスキル・
対人関係をより良くアップ!】
 
 
自分の五感について考えたことはありますか? 
 
ビジネス関係やコミュニケーションスキルなどを学んでいくと
、「五感」という表現や大切さについてよく目にするかと思います。 
 
実は私たちの持つ「五感」を理解することにより、
視野が広がることがたくさんあります。 
 
NLP(神経言語プログラミング)心理学から、「五感」を理解し、
「五感」を通して、コミュニケーションスキルや
対人関係をよりよくしていきましょう!
 

+++ 


★このような方にお勧めなセミナーです
 
●対人関係がうまくいかない・難しいと思う
●五感からどうスキルアップなどが出来るか知りたい
●五感について理解をしてみたい
●NLPに興味がある
●相手とのコミュニケーションがうまくいかない
 
**************


★日 時:2017年9月28日(木)19:30~21:00

★会 場:札幌エルプラザ4F 研修室1
札幌市北区北8条西3丁目札幌市男女共同参画センター
(エルプラザ)4F

★参加費:2,000円
 
 
<お申し込み方法> 
メール・申込みフォームにてお申し込みください。
Mail: info@seed-pro.co.jp
 
申し込みフォーム: 
http://form.os7.biz/f/d3f995ac/
 

★講師★
松前 葉子 米国NLP(TM)協会認定トレーナー 

アメリカ高校・大学(一般教養学・心理学専攻)卒業後、
大手マスコミ・プロモーション企業に就職。
26歳で北海道支社支社長として就任。
日本にいる中でコミュニケーションの重要性を感じ、
NLPを学び始める。その後36歳で退社。
退職後、手作り石鹸教室や心理学を用いたセミナーを
開催するなど、そのファンは全国に広がる。
学びを通して自分の変化を多いに感じ、
いろんな人に「学ぶ楽しさ」「気付くことの変化」を伝えたく、
講演・研修・講師活動を行っている。
一歩下がりながら相手のペースに合わせた講座が人気。
「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている。
 
************



+++

 



bnr_info_on.png

05_5a.png

05_51.png