某大学様の研修をさせていただきました。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている

 

松前 葉子@葉っぱです。

 

 

先日、某大学様の研修を担当させていただきました。

年に一度のブラッシュアップ研修だったのですが、

100名近い方に参加していただき、とても

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

そして、いつものごとく、写真を撮り忘れるという大失態!^_^;

 

研修では、NLPのスキルを使ったコミュニケーションを

メインでお伝えさせていただきました。

 

「これから実際みなさんに演習をしてもらいますが、

 このような反応が起きますよ!」

 

と演習(ロープレ)前はどの受講生さんも

 

「えーーーーーーーーーーーーーー!嘘ーーーー」

 

 

と大合唱をいただきましたが、

 

「私を信じてください!(笑)」

 

 

と伝え、実際演習をしてもらうと

 

「本当だ!きゃーーーー!すごーーーーーーーい!」

 

と感動の声が・・・(嬉)。

 

 

気づきと発見から、学びは深められると思っていますし、

座学だけではなく、演習をとても大切にさせてもらっています。

 

 

 

明後日は旭川で研修です。

 

また素敵なご縁に会えることをとても楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

松前 葉子

 

 

 


bnr_info_on.png

05_5a.png

05_51.png