【再びご報告】 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている

 

松前 葉子@葉っぱです。

 

前回のブログ更新から、また更新を遠のいてしまい、

またまたご心配をさせてしまいました・・・

 

あれからまた心が痛む出来事があり、

義弟の死をきっかけにいろんな

悲しいことが続いてしまいました。

 

 

でもたくさん泣いて、

たくさんいろんな自分の感情と向き合い、

今自分が出来ること、せねばいけないことを、

のちに後悔するならば、今行動にうつそう!と

勇気を出して行動してみたり・・・と

またまた日々忙しく過ごしておりました。

 

やっとやっと以前のような日常生活に

戻りつつあります。

もうあのような負の連鎖が続かないことを祈りながらも、

まだ目の前にいろんな課題や

やらねばいけないこともあったりもするので、

どうしても事実や現実を

 

「これでもかっ!!!!」

 

と見せられることもありますが、

今出来ることをコツコツと向き合っています。

 

 

 

今日から専門学校も始まりました!

昨年と同様にコミュニケーションを学生にお伝えします。

 

コミュニケーションというものは、

自分と相手だけのものではなく、

自分と自分のコミュニケーションも大切ですし、

コミュニケーションを通して

いろんな自分の感情や

人間関係などいろんなものに繋がっているものです。

 

人生の先輩として、

先生としての立場だけではなく、

生きていく上で大切なことや

わたしが伝えていきたいものを

授業を通してはぐくんでいきたいと思っています。

 

まだ新生活にドキドキしている学生を前に

昨年と同様、

 

「先生らしくない先生」

「自由な人」

「典型的なB型だ」

「この人元気」

 

など早速学生から言われてしまった初日でもありましたが(笑)、

わたしにしか伝えられないことはたくさんあると思うので、

楽しんでいきたいと思っています。

 

 

おかげさまで研修や講演のお仕事依頼のご連絡続き、

4月に入ってから我が家の水難騒動だけではなく、

たくさん泣いて、たくさん心を痛めたり、

いろんな感情や自分と向き合うことが多い毎日でしたが、

わたしの今ある知識と声が必要な方々に届くように、

心をこめてお仕事を務めさせていただきたいと思っております。

 

 

 

たくさん泣いた分、きっと良いことがある

 

 

 

そう信じて、ちゃんと食べて、ちゃんと寝ることから

始めます(^-^)

 

 

当たり前の毎日なんてない

 

 

そんなことを頭の中では分かっているものの、

改めて痛感する日々を過ごしていますが、

これからも家族みんなで笑顔を大切にしていこうと思います。

 

 

ご心配やお気遣い、本当にありがとうございました!

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

心より感謝を込めて

 

 

 

 

まつまえ@葉っぱ