運が良くなるためには何が必要?! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている

 

松前 葉子@葉っぱです。

 

札幌でも春の訪れを感じられるような

気温や陽射しとなってきました!

ただ我が家は日当たりが悪いので(-_-;)、

駐車場や庭はまだ雪や氷がたくさんありますが・・・(笑)。

 

実はここ1週間前、大変なことがありました!!!

 

わたしのメインPCが突然起動できなくなり・・・

バックアップとっていたものもUSBに残っておいらず・・・

もうあたふたものではありませんでした。

 

なぜなら、テキスト資料などが膨大の量が保存されていましたし、

このAla Poplus & 手作り石鹸葉っぱや! のHPデータから

全部入っているPCでしたから・・・

いやいや、わかっていたんです。

ここ数年前からだましだまし使っていました・・・

でも突然のお別れなんて!!!でした。

 

すぐさま札幌にあるPCのDr専門を調べ、

お店に電話をして、約束は出来ないけど、

頑張ってデータだけでも取り出してみるとのことでしたので、

さぁ、PCを取り外すぞ!と思っていた矢先、

奇跡的に起動され(あの2時間は何だったんだろう・・・)、

なんとかデータを取り出すことが出来ました。

 

友達に騒動を伝えると、一言「運が良いね~」と言われました。

そのあとに続いてた言葉・・・

「運気が良くなる生活・生き方をしているからだね」と。

 

 

そこで運気が良くなる生き方って何だろうね~と

わたしの生き方や他の運が良い人について考えてみました。

 

例えば!

 

明るくハキハキと話す・伝える人

 

そうですよね~

自分自身にも相手にも気持ち良さそうです。

 

あと水回りを綺麗にしている人。

洗面所で手を洗った時に飛び散った水を

拭き取っている人はあ~素敵な生き方しているな~と

印象を受けます。

 

わたしは水回り綺麗にするのが大好き!

(母の影響です)

そして髪の毛を見つけたら、とにかくコロコロするか

集めて取ります。

 

以前は、自分の髪の毛でもとるのが(手とかで)

苦手で、目につくと気になって、

コロコロとかゴム手袋とかしようしていたのですが(笑)、

今は肝が据わったようで、取れるようになりました!!

 

玄関先を綺麗にしている方

 

家の掃除をこまめに綺麗にしている方

 

人に気付かれなくても、心遣いを素敵にしている方

 

などなど、自分とそして自分以外の誰かの

存在をとても大切に、そして気遣った行動が出来る、

言動に責任と優しさがあり、自分からかもしだした

素敵な波長がある人って、運が良さそうだよね?!という

ことになりました!

 

 

 

わたしの今の口癖は「日ごろの行い」です。

日ごろの行いって、いろんなことの結果に

反映されていると思うことがたくさんあるのです。

 

一日一善

 

昔の日本語はとても素敵な言葉を作ってくれました。

 

わたし、先日ある会社の方と打ち合わせをしている時に

言われました。

 

「そこまで自分のことを日ごろの行いが良いので

 大丈夫です!と言い切れるなんてすごいですね」

 

と・・・(^-^;

 

えぇ・・・すみません・・・

超自画自賛してます・・・

 

人目を気にされる方もいらっしゃいますよね。

どのような気持ちや感情から人目を気にしているのか

人それぞれだと思いますが、

「自分が嫌われないように」

「自分が損しないように」

「自分が好かれているのかどうか」

など、気になってしまうと、

自分で人を気遣う行動をしていると思ってると思っても、

 

それちょっと待った!!!

 

ほんとうに人を気遣う行動でしょうか。

 

忘れてはいけないのは自分はどうなんですか?!

一番はまずは自分ですよ!!!!!

 

わたしが心に最近響いた言葉。

 

楽をしようとするほど、

人生はしんどくなる

 

 

です。

 

ほんとうにそうなんですよね。

 

わたし、楽をしたいんです!

と言う人に限って、

人生がしんどいとつぶやいてます。

 

あなたにとって運が良くなるためには

何が必要だと思いますか?!

 

 

わたしは、まずは堂々とした

日ごろの行い!

と今ここ最近思うのです。

 

 

 

葉っぱ@まつまえ

 

 

追伸:

PC騒動結果ですが、新しいPCにしたのですが、

その結果、ここのHP更新が当分出来なくなりました・・・(涙)