とにかく行動! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



お正月休みも終え、仕事スタートされた方がほとんどでは

ないでしょうか。

我が家では、旦那さんは5日から仕事スタートでした。

ほんとうであれば、4日からだったのですが、わたしが仕事をしたい!

という思いに寄り添ってくれたのです(^-^)


先日は講座の案内などを札幌市内の企業がたくさんいるエリアに

ポスティングなどをしてきました。

前職ではしていたことなので、懐かしさ半分、下手さ半分・・・(笑)

これから定期的にやっていきたいな~と思いました。

ただ吹雪いていないとき限定ですっ!!!(笑)


今年に入って、夜活の講座だけではなく、単発の講座を

自分が講師として開講したり、いろいろと活動していくつもりです(^-^)

ブログでも講座案内が増えるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします★



講座を開講しているとリピートしてくださる受講生も増えてきています。

わたしは講座で得た知識の内容をすぐさま実践出来るように、

講座の中で気付いたことを自分の糧となっていただくように

講師を務めさせていただいています。


自分も実際他の方の講座に参加をしたり、学びを深めていって

いるのですが、実際講座で得たものをすぐさま実践している方って

どれぐらいいるのでしょうか。



わたしたちは、バイオリズムにのって生活をしているます。

ようは、気分上々のときもあれば、しょんぼりの時もあるわけです。

時としてイライラしてしまうこともあるでしょう。


でもいざ自分のために行動にうつそうとしているとき、

気持ちや心があがるのを待つだけではダメな時があります。

いつあがるなんて、これから先のことなんてわたしたちは

わからないですもんね・・・。


行動することで、気持ちがあがることってあります。




今までの自分の考えは、



気持ちが上がったときに行動をする



だったのですが、それで3ヶ月もジトーとしていたこともありました(笑)

その3ヶ月という時間はとてももったいなかったです。



そうではなく、


行動することで、気持ちもあがる


リズムを自分でしっかりと感じとっていれば、

最初は何事も気が重くて動く力がなくても、

気付くといつの間にか動けている・・・

集中して物事を取り組むことが出来ていることってたくさんあります。




私自身、体験&体感して思ったことは、


行動することで、意識も変わる!


ということです。



なので、今はどんなに小さなことでも、

コツコツなことでも行動にうつしています。



今年はこのことも自分で大切にしながら

過ごしていきたいと思う まつまえ@葉っぱ なのでした・・・。