【夜活×Sapporo】12月のご報告 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


先週のクリスマスイブ♡12月24日に開催しました


【12月夜活×Sapporoのご報告】   


でございます(^-^)


12月の講座は、  

<NLP心理学×コーチングから学ぶ> 
~2016年に向けて、自分のやりたいことを実現させる~
【目標を実現・夢を叶える プランニング術】   
 
をテーマに、自分が掲げている目標や夢がしっかりと
実現・叶えることが出来るように、
プランニングワークシートを元に講座を進めて
おりました。
 
自分の目標・夢を現実にするためのプランニングでしたので、
かなりワークでは時間がかかりましたが、
参加された方々にとっても大きな気付き&発見もあった
講座だったようです(^-^) 
 
 
当日はな、、なんとクリスマスイブ!! 
 
ということもあり、講師の松前より受講生に
ハッピーメリークリスマス♡の気持ちを込めて
アイシングクッキーやチョコレートだけではなく、
松前が以前コレクションしていたご当地キューピーの
プレゼントなどもあり、学びだけではなく、
受講生のみんなとクリスマスをシェアをした
そんな素敵なひとときの時間でした。 
 









 
*********
<感想 ~一部です~>

●頭の中ではかなり構築が出来ていましたが、

言語化することで、よりスムーズに明確になって、

とてもよかったです。【30代・女性】 


●意外な発見があって驚いた!

すぐさま行動にうつしたいと思います。【40代・女性】 
 
●自分にとって何が必要だったのかも気付き、

その反面今まで考えたこともなかったことにも気付けて、

とても良かった。【40代・女性】 
 
********* 
 

夜活は来月の1月も開催いたします。
来月1月も再び松前が担当いたします!!! 
 
↓↓↓1月の夜活の詳細↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1717742951779112/  
 
 
1月の講座では、五感を通してコミュニケーションスキル・

対人関係をより良くアップ!が出来る、

なんだかワクワクする講座になります(^^♪

 
 
12月の夜活にご参加してくださったみなさん、ありがとうございました! 
 
 

++++++
 
<夜活×Sapporo講座のお知らせ>


【2016年1月講座のお知らせ】  
 
●2016年1月28日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo> 
講座内容:NLP心理学から学ぶ 
≪五感を通してコミュニケーションスキル・対人関係をより良くアップ!≫ 
https://www.facebook.com/events/1717742951779112/  
 
 
【2016年2月講座のお知らせ】 
 
●2016年2月25日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo> 
講座内容:色彩心理学×ストレスマネジメントから学ぶ 
≪オトナの塗り絵で気持ちスッキリ!ストレス解消!≫ 
https://www.facebook.com/events/1094118547266568/  
 
 
【2016年3月講座のお知らせ】 
 
●2016年3月31日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo> 
講座内容:絵本で涙活(るいかつ) 
≪心のリラックスとリフレッシュの時間を過ごしてみませんか?≫
https://www.facebook.com/events/607990932673130/   

++++++