【9月夜活×Sapporoのご報告】NLPから学ぶ『言葉や隠喩を使って自分の影響力を高める講座』 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


【9月夜活×Sapporoのご報告】  
 

9月の夜活×Sapporoのご報告が遅くなってしまいました。
 
北海道はこれから台風の影響でかなり天候が

不安定になるとのことですが、いかがお過ごしですか?! 
気付けば10月になってしまっていたのですが(^_^;)、
9月の夜活×Sapporoのご報告です。
 
~NLP(神経言語プログラム)心理学から学ぶ~ 
【言葉や隠喩を使って自分の影響力を高める講座】 
  

 
でした(^-^) 
 
 
NLPスキルには『メタファー』というスキルがあります。
このメタファーには相手に間接的にメッセージを伝えることで、
ぐっと説得力が増し、その上相手からの反発心も少なくなるスキルです。 
 
このスキルをみなさんと一緒に学びました。

 

*********


<感想 ~一部です~>

●メタファーを使った例え話しは楽しく体験出来、楽しく学ぶことが出来、とても良かったです。【50代・女性】 

●相手に直接アドバイスするのではなく、客観的にするというのがとても参考になった。 メタファーを用いた話し方がとても楽しく、意識して使うことで、相手の気持ちに寄り添うことが出来ることがわかった。【30代・男性】 
 
●答えと言うものはその人の中にあるので、その後押しをする点でも、難しいことを分かりやすく説明するコミュニケーションについて学べた。 【30代・男性】 
 
********* 
 

また夜活は来月の10月も開催いたします。

来月は心理カウンセラーやキャリアカウンセラーで活躍されている

中井先生が担当いたします!!! 
 

↓↓↓10月の夜活の詳細↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1450485865281839/  
 

心理学って?!コミュニケーションとは?!に興味がある方、必見です。 
 
 
9月の夜活にご参加してくださったみなさん、ありがとうございました! 
 



感謝を込めて




まつまえ





【22日間アバンダンス~豊かさと気付きの実現~無料メール講座】

≫ ↓↓ お申し込み先 ↓↓ クリックしてね。





☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】

● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡   



● 夜活×Sapporo ●

 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら