【教えてください!】笑顔でいるコツ♡ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



おはようございます!!!


中々、洗濯ものが乾きにくくなってます(^_^;)

そちらはどうですか?!



我が家の虎っちくん、離乳食による腸の慣れも無事出来、

お尻痛い、痛いからも解放され、毎日モグモグと

好き嫌いなく美味しくご飯を食べてくれてます。







お風呂も大好きで、お風呂上がりは旦那さんに

みの虫にされ、一人ゲラゲラと笑っています(笑)




そんな葉っぱ@松前家は今日もとても平和で過ごしております(笑)



先日こんなメッセージを来ました。



『どうしたら笑顔でいられますか?』



じゃぁ、反対にお聞きします。

どうしたら笑顔でいられなくなるのでしょうか?!



わたしは時間などのその瞬間を大事に感謝してます。


今この瞬間を感謝する


と言ってしまうと、いつもダラダラすることなく、

何事も計画通りにやって過ごされているのでしょうか。


と思われるかもしれませんが、そんなことはありません(笑)



行き倒れのように床に寝ているときもありますし、

ダラダラ大好き!です(^-^)



ただそんな自分もまるっと大好き!

まるっと That's OK! なのです。



その瞬間を大事に想わないということは、

違うことに心が奪われているということです。


心が奪われている先が良いものだったらいいですけど、

そうでなければ、心が黒く重くなってしまいます。



わたしたちが今いる場所は、

わたしたち人生において、


この『今』



しかありません。


過去のことばかり考えてしまって苦しい、動けない


という方もいらっしゃるでしょう。


未来のことを想うと不安で辛い・・・


という方もいらっしゃるでしょう。




でも考えてみてください。

そのことについて考えているときは、

せっかく人生において『今』は『今』しかないのに、

心が『今』にいないんです。



もしかしすると、


『今を生きていない』



という表現がぴったりかもしれませんね。



感情を抑圧してしまえばしまうほど、

頭は大丈夫でも、心が過去や未来に縛られてしまうこともあります。



そうなってしまうと、せっかく自分の目の前には

美味しい食べ物、綺麗な景色、素敵なチャンスが目の前に

起きているのに、ただ何も掴むことなく通り過ぎてしまっているだけでは

残念すぎます。



せっかく五感を備わって生きているわたしたちです。


存分に与えられた、


視覚

聴覚

味覚

嗅覚

触角


を使い、感じとっていきましょう!




五感を通して、自分が求めていた答えに出逢うかもしれませんし、

いろんな気付きと豊かさを気付くこともあるかもしれません(*^^)v





『どうしたら笑顔でいられますか?』




わたしの今の答えは、


『今を生きてるから』


とお答えします!




≫ ↓↓ お申し込み先 ↓↓ クリックしてね。


【22日間アバンダンス~豊かさと気付きの実現~無料メール講座】




ただいま22日間アバンダンス無料メール講座の配信を行っています。

このメール講座を通して、何か気付きのお手伝いが出来れば

ハッピーです♪




まつまえ









講座のご案内



【8月の講座のお知らせです】



●8月27日(木)19:30~21:00 <夜活×Sapporo>
講座内容:社会心理学から学ぶ

≪円滑コミュニケーション術

~他人のコミュニケーションスタイルを意識したことありますか?~≫

https://www.facebook.com/events/483506265151732/





☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】



● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

H27年6月より札幌で朝活が始まります♡


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡    



● 夜活×Sapporo ●


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら                                  






  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
            

 ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae