いろんなことを想う今日この頃 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


札幌は今日も天気が良く、春♪っていう感じでとても

気持ちの良い陽射しがサンサンと感じられます☆



朝からすっぴんですみません(^_^;)

松前 葉子@ 葉っぱです。





久しぶりのブログとなってしまいましたが、

ここ5日間、いろんなことがあり、改めて自分の原点に

再確認することも多々ありました。





昨日、あるサイトで目にした、

アルバート・アインシュタイン


の言葉。



『成功者になろうとするのではなく
 価値のある人間になるよう努めるべきです。』


そして、

『人の真の価値は、受け取ることではなく
 与えることにある』

本当にそうだな~と改めて思いました。


【成功者】というものは、その人それぞれの価値観によって

意味も形も違うと思いますが、

アインシュタインのこの言葉はビジネススタイルだけではなく、

自分に対しても 今のわたしにはとても心響く言葉です。



今、新たに会社を設立するにあたり、

Ala Poplusとは違う事業のスタートなので、

わたし一人では出来ることが限られてきます。


改めて、自分のビジネススタイル というものを考えさせられています。



どんなビジネスでも共通しているのは、


自分以外の人や社会へプラスのもの(目標や夢)とマイナスなもの(不安など)を

解決し、それを対価として報酬をいただく


ことだと思っています。

きっといろんな業種でも大きなくくりで共通していると思っています。



・・・というか、わたしは、そのほうが自分自身気持ちが良い。



わたしが目にしてきたいろんな成功者と言われてる人たちは、

本当に自分以外の人や社会に大きな貢献をしています。

だからこそ、わたしの目には 成功者 としてうつります。



わたしは今まで、そして今、これから先、

どんな貢献を自分以外の人や社会に貢献が出来るんだろう。

何を提供し、何を与えることが出来るんだろう。


でもそう思えるということは、自分に出来ることがある ということでもあるので、

どんどんお金という対価に固執することなく、

気持ち良くまず行動うつせることを改めてやっていこう、

自分は間違っていないんだ!


そんなことを想う日が続いています。





女性を対象にした、




これから起業する女性に対して起業応援セミナー



ザ・ビジネス・ストーリー コンサルタント


がスタートとなります。


これからの起業応援のお仕事がまたわたしをさらにパワフルに

してくれそうです(笑)


おしみなく、提供していきたいと思っています。





まつまえ




  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
                                ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   





facebook お友達申請大歓迎です★ facebook   

Yoko Miura
シュワっち!







バナーを作成