わたしのポリシー♡その1 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


今日は嫁業をしてきます。



おはようございます!

今日も元気にマイペースな 松前 葉子@葉っぱでございます。





今日は嫁業なんかをしてきます。

旦那さんのステップマザー(義理のお母さん、お父さんの再婚相手)が

手術のため入院する日なので、一人で病院に行くとのことでしたので、

虎っちもいるので病院の中までは入りませんが、タクシー代わりとして

病院に連れていくこととなりました。


頭の中にある腫瘍を取り除くのです。

どうか無事に手術が終わりますように。

(本人は元気もりもりですよ)


でも旦那さんのステップマザーは、わたしとそんなに年が変わらないので(笑)、

仲良しなんですけどね(°∀°)b




みなさんの中に必ずポリシーというものがあると思います。

実はわたしにもお弁当についてポリシーがあります。


それは 絶対


冷凍食品はいれない!



ということです。




虎っちのミルクの時間などで作れない時は作りません(笑)

寝坊しても作りません(笑)

レトルトの時もあります。ミートボールとか。


でも、



冷凍食品はいれない!


のが、わたしのポリシーのひとつです♡


どうしてそうなったかというと、これはわたしがお弁当が

必要な学生時代、寮の炊事のおばさんたちがそうしてくれたから。
いつも出来立てのお弁当を学校まで運んでくれたからです。


だから旦那さんのお弁当にもそうしてます。

おかずが豪勢じゃなくても、なんだか嬉しいですよね?!(笑)


ちなみに今は、両手に腱鞘炎を患っているので、

今日はテーピングの手のひらで筋子のおにぎりを握ってあげました!(笑)
※おにぎりは朝ごはん(笑)


お弁当作れるのも、ちゃんと寝てくれてる息子君のおかげです。
だからいつも感謝してます。

作らせてくれてありがとうね~♪って(笑)

旦那さんにもちゃんとお礼を言って!と虎っちに声をかけてもらってから

お仕事に行ってもらっています。



まぁねぇ~ 僕、やる時はやる男ですから!



先日、実家から地元産の帆立をたくさん送ってもらったので、

お刺身ばかりで飽きたので(贅沢)、この日は帆立のフライにしました。




野菜炒めでかさましをして(笑)、帆立のフライを乗せました。


朝6時前から揚げ物をしている自分の姿を見て、

笑っちゃいました(笑)





いろんなポリシーをわたしたちは持っています。

ポリシーによって自分が強くいられる時もあるし、

自分を支えてくれるものになったり、

時として、自分を苦しくしてしまうものもあります。



今日は自分のポリシーはなんだろう?!

と考えてみてはいかがですか?


ポリシーを持つには必ず自分が経験、体験したことから

反映されていることもあります。

そこから新たな自分の発見になるかも?!です。




さぁ!!!!



4月に入りましたね。

わたしもどんどん動きだしてきます。


4月中旬より、裏メニューとしてあります、

女性を対象にした、




これから起業する女性に対して起業応援セミナー



ザ・ビジネス・ストーリー コンサルタント


がスタートとなります。


これからの起業応援のお仕事がまたわたしをさらにパワフルに

してくれそうです(笑)




まつまえ




  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
                                ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   





facebook お友達申請大歓迎です★ facebook   

Yoko Miura
 ふんぞりかえってみた!







バナーを作成