人生をハッピーにする7つの法則 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんにちは!

葉っぱこと 松前 葉子です。


ちょっと、松前 葉子 というのを自分の中で

浸透?!させるためにも、演歌歌手のような名前ですが、

これからカキカキしていこうと思いますっ。



台風18号の影響はみなさんのお住まいではいかがでしょうか。

こちら札幌は台風の影響はないものの、

天気は不安定です。



今日の朝、サウジアラビアから来られた先生が

帰国する予定だったのですが、成田空港までの飛行機が欠航・・・


がーん


昼間のお仕事・・・・の旅費手続き、とても大変になります。えーん


さて彼はいつ自国に帰られるのでしょうか・・・


+++++


今週水曜日は、皆既日食牡羊座満月ですね。

どんな満月になるのか、今から楽しみです。



それぞれでいろんなセミナーをしていますが

(今のところお話しをいただき、セミナーをしているため、

 案内を出しておらずすみません・・・

 これからは案内を出しながら取り組んでいきますね)


最後に


人生をハッピーにする7つの法則


をお伝えしていることが多いです。



この法則を聞けば、そうだよね~ その通りだよね~

となることですが、改めて認識をして、心をとめているのと

違うのとはやっぱり、心の変化が違うものです。


いつも大事に温めている法則、ブログでシェアしちゃいます!

(ばばーん!!!)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1. 自分の過去について、平和に努めよう。

  そうしなければ、現在“今”がめちゃくちゃになるから。


過去のことを辛く、引きずってしまうことで

せっかく今がめちゃくちゃになってしまうよね。

過去よりも 今 を優先して、 今の自分をもっと大切に

素敵な未来をつなげてもらいたい。



2. 他の人他たちがあなたのことを何を思っていたとしても、

  それはあなたには関係ないこと。


他人と比べることなんてない。

他人があなたをどう思っているなんて考える必要はない。

自分は自分。

相手は相手。


相手のことばかり気にしていたら、何も出来なくなっちゃうよ。



3. 時間がほとんどのことを癒してくれる。

  だからこそ、時間を与えてみよう。


起きてしまった出来事は変えることは出来ない。

でも時間がほとんどのことをいつか癒してくれる。

だからこそ、自分が辛いことや悲しいこと、

癒したいことには時間をかけて、時間を与えてみよう。


※起きてしまった出来事、事実は変わらなくても

 日常生活をしていく中で、思い出す過程を変化させることで

 今の自分の受け取り方が変わり、思い出し方が変わることもあります。

 そのことに興味があるなら、ぜひカウンセリングまたはセミナーを♪



4. あなたの人生を他と決して比べることなく、

  決して判断しないでおこう。

  だってわたしたちは他の人の人生の旅というもののほとんどが

  どのように成り立っているかなんて、わからないんだから。


人と比べたり、人と比べることで自分の器などを

判断したり、決めつける必要なんてないよね。

わたしたちにその人の人生がどのようにして

今があるなんて全部わかってることなんてないのに、

自分と比べるなんておかしなこと。



5. 考える過ぎることをやめよう。答えを知っていなくても大丈夫。

  答えはあなたが望まないときに、やってくるもの。


なんでも答えを求めなくても大丈夫。

すぐ答えが出なくても大丈夫なこと。

そしてその答えなんて、気づけば自分の傍にいてくれる。



6. 誰もわたしの幸せを担当しているわけじゃない。

  わたし以外は。


自分の幸せは自分のもの。

誰かで左右されるものではない。

もし幸せが何かによって左右されるのであれば、

それは自分がしていること。



7. 笑顔を!

  わたしは、世界のあらゆる問題を受け持ってるわけじゃない。


笑顔は大切なものです。

いろんなことを抱え込んでいたとしても、

世界のいろんな問題をわたしたちは受け持ってるわけではないですから。

だからこそ、笑顔を忘れちゃいけないんだと思うんです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



家族に対してもそうだけど、まず自分が心と体のバランスがないと、

自分以外の人の宝もの、キラキラ探しなんて見つけにくいものですよね。


自分の人生をハッピーにする7つの法則、

どう思いますか?!



++++++++


金曜日、結局22時まで事務局に籠ってお仕事。

さすがにそんな残業をしている私に気づいた教授たちから言われたのは


体のこともあるんだから


でした。


そうだよな~と思いながら、虎っちと相談しながら

やるべきことはしていたわたし。


でもね、さすがに帰宅時間22時は旦那さんの反応が怖くてビクビク。

悪いことをしたように、帰宅しました。


ご飯支度も終えて、愛犬たちと寝ておりました、旦那さん。


わたしが出た言葉は、


ねぇ、怒ってる?!


でした。



これって駄目な言葉ですよね。

どこかで仕事も家庭(プライベート)をきちんとしなければいけない

と思っていた自分に気づきました。


でもね、旦那さんは怒ってないよ と言ってくれても

怒ってるように見えるんですよ。


わたしがそんな目で見てるから。



自分がそんな目で見るとそう見えるものだし、

雰囲気作りもまた自分で作りだしちゃうものですよね。


それを良い風にする見方、お分かりですよね。

気づくことありますよね。


日々いろんな気づきでございまする。

日々精進でござる。




妊婦のわたし。

体重確実に増加中。


足のむくみはあるい程度想定内ということだが、

むくみはむくみ。


旦那さん、ここんとこお休みなくずっとお仕事さんさん。

っていうことで、昨日日曜日もお仕事。


今、大浄化期間中なので久し振りの一人風呂、

かつ塩風呂、かつ半身浴、かつ長風呂決行いたしました!!


わっしょーい



虎っち、お風呂嫌いだと思っていたのですが、

長風呂のときはお腹の中でとても喜んでました(笑)

旦那さんと入るお風呂が嫌いなのか、そうなのか(笑)


優雅に2時間お風呂に入って、体重計にのったら

痩せてたよ!

わーい



体重増加について、どう考えても虎っちではないと思ったので、


妊婦ダイエット


について調べたのですが(笑)、

食べてるもの、特に太る要素があるものではなくて

ちゃんとバランスとれていたんですよ。


ふむふむ


っていうことは、むくみか?!と思って

半身浴長風呂をしたのですが、


どとーん!!


体重減ってました!



時間があれば、塩風呂の長風呂しよう。



週末はやりたいことできました。


玄関掃除、してますか?

秋になった札幌。

雪虫も飛んでいるので、初雪はいつになることやら(^_^;)


っていうことで(どういうことで?)

玄関掃除をして、家の中にある鏡という鏡を磨いておりました。


鏡を磨くこと、これ大切。


あと玄関先に靴の置きっぱなしも本当はNGなんですよね。

ひとときでも靴なしの玄関にしました。


鏡は玄関先においてあることも良いとされています。

なので、置いているのですが、玄関先に鏡を置くことで

玄関から入ってくる悪いものを さようなら もしてくれます。


が、綺麗にしなければ・・・です。


やりたいことが出来て、大満足!



虎っちの肌着やら毛布もビビビビときたものを購入をし、

洗濯するため溜めております(笑)

少しずつ準備準備です。





昨日、朝寝兼昼寝から目が覚めたら

ソファーで愛犬 龍之介が傍でお腹を温めてくれていました。


ありがとー♪





犬の体温は高いので、ほんとちょうどよく暖かさがあるので

これからの季節は LOVE でございます。


※遠目にチワワのまろがいる・・・



まろが粗相していないかな~と家中うろうろしましてね(笑)、

最近フリーにしていてもしてないんです。


えらいぞ!まろ!(もうおじいちゃんだけど)



自分の家をつぶして寝てました(笑)。




ただいま 腸炎と闘い中のわたくし。

無事帰れるのだろうか!!!!!


きぃーーーーーーーーーー!