【お知らせ】手作り石鹸 葉っぱや!からの発送作業について | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

こんにちは。葉っぱです。

今日は久しぶりに雨が降った札幌です。

もう雨があがりましたが・・・

こちらでは久しぶりの雨でした。

でも雨が長い間降らなかったせいか、じゃがいもと豆に

影響が出そうなんですって!

美味しいじゃがいもとお豆・・・がんばれっ!!


みなさんはどのような連休を過ごされましたか?

Facebookを拝見していると、どこかドライブや

旅行に行かれたりされていて、

いいな~と想いながら自分も行ってる気分を感じながら

過ごしていました。


葉っぱの連休は土曜日はとにかくゆっくりし、

夕方から車で高速で30分ぐらいの親友の実家に愛犬とともに

BBQしに行って参りました。


親友が結婚したてホヤホヤさんで、初めてnewご主人にお会いし、

ごあいさつをし、ご近所さんも集まり、かなり和気あいあいと

したBBQでした。


葉っぱの相方もお仕事先から駆けつけてくれ、

紹介も出来たし、とても素敵な時間でした。


あっ。

葉っぱの両親へ紹介する前に他ファミリー家族に紹介しちゃった(笑)


相方が合流する前、親友のお父さんが


「お相手さんのお仕事って △△△ だっけ?」


ってビール片手に言った瞬間、


親友と同時に、



それ、前の彼氏だよ



と言ったら、お父さん、ビールかなり噴いてしまい

みんなにビールがかかり キャーキャー騒ぎました(笑)


お父さん、何言ったらだめなんだ?! とドキドキしていたので、

気にする人じゃないから、大丈夫!と言って慰めました(笑)


久しぶりに21時過ぎまで起きていたので、帰宅したらばたんきゅぅ。

日曜日の朝ごはんは相方にお願いをし(料理お上手なんです)、

少しゆっくり過ごした日曜日。


でも相方のお買いものと葉っぱはリュックを探していたので、

ちょっぴりアウトレットモールに夜に行ってきました。


葉っぱ、持ってる鞄が重すぎて プラス 減らすことが出来ないものばかりなので

今後リュックを持とうと思い、探しております。

どうせなら虎っち誕生してからも使えるといいな~と思うものを。


日曜日はちょっぴり歩いて過ごしてしまったので

(買い物パワーってすごいですよね)

またまたダウン(^_^;)


月曜日、相方のお弁当作りをギリギリ時間で作り上げ、

お見送りをし、お仕事をしてから行ってきましたよ!


イベントに♪



↓ 詳しくは 勝手ながら アップしちゃいました(^_^;)


http://ameblo.jp/sankyudesu/entry-11898035722.html



本当に、本当に、素敵なイベントでした!


糸エステ&耳ツボジュエリー&メイクで大満足。


メイク以外は初めての体験でしたが、

糸エステでは、リフトアップ効果もあり、お肌つるつる~

耳つぼジュエリーでは、その後 ほんとーに ほんとーに

肩こり&頭痛が楽になったんです!

相方が毎晩しなくてすんでる!!と喜んでます。

メイクも自分で発見出来ない自分が発見出来ちゃいます☆

素敵な自分に遭遇ですっ!

葉っぱは今回 ギラギラ葉っぱ から

優しい葉っぱに出会いましたよ(笑)


今度は平日に8月 開催するんですって~


いいですね~


また行きたいっ!!


そして糸エステしてくださったうみちゃんさんと

とってもとってもシンクロすることが多くて、お話が止まらず(笑)


とても楽しい時間でした。


オススメですっ!

そしてそのあと食べたスープカレーが美味しかった(笑)



そんな夜、相方、やはり来月から?!礼文島または利尻島に

出張が決まりそうです。


言いたいことは先日伝えたし、

可愛いこと思ったことも伝えた後だったので(笑)、

お仕事なんだし、もういいや~って思い


笑顔で いってらっしゃーい! と伝えたら

一番寂しそうにしてたのは、相方さんでした(笑)


相方さんの会社の社長も相方の事情(葉っぱの事情ともいう)を

よくわかってうえのお願いだから、もう仕方ないことですもん。

相方しかとりあえず今出来ないお仕事なら、しょうがないですよね。


っていうことは、お盆前に帰ってくることは難しいかもしれない。

でも葉っぱはお盆に会いに島にまだ行くこと出来なさそうだし・・・


そんなこと考えていたら  あっ!!! と思ったこと。


8月8日(葉っぱの日)に入籍するなら、わたし 一人で区役所に行って

提出する感じじゃないですかー


うわー



ひとりで行くのはちょっとまだ決心がつかず・・・です。

葉っぱの試練でしょうか?!(なーんて)

もうあまり時間はないですが、ちょっと考えたいと思います。




昨日、朝からお腹が痛くて、痛くて、痛くて、

先日病院でもらったお腹のはりに効くお薬を飲んでもずっと痛くて

早退させてもらい、病院へ。

ちょっぴりドキドキしながら、

また

ちょっぴりまた虎っちに会えることにワクワクしながら

病院に。


昨日はお腹にゼリーをつけての超音波エコー検査で、

わーい と思いました(笑)


っていうか、お腹 気付けば大きくなってるんですよね。わたし。

お腹大きくなるの、早すぎではないか?!と思っていたので、


あーぁ 太ったよ

お腹でちゃって、着る服なくなってきたよ

どーしよー

これから先太るっていうのに・・・太り過ぎはだめだっていうのに・・・


としょんぼりしていたのですが、どうも違っているようです(笑)



検診の結果、先生にお腹冷やさなかった?!と言われ、

実は朝 お腹出てて冷えてたんです・・・

それだね!と言われ、漢方を処方してくれました。

飲んだら治ったー!


昨夜からずっと腹巻してます。

調子、いいです!


虎っち、すまなかったのぅ。


お腹冷えてるの相方が気づいた時にお腹を手とかで

温めていたらしいのですが、おそかったんですね。

しょぼーん


でもひとつ学んだので、これからはお腹がペロリんと

ならないように心がけます!



+++++++++++


今日から8月23日までの、おおいぬ座α星シリウス(Dog Star

が太陽と同じ方向に現れる期間は、ドッグ・デイズ と

呼ばれているんですって!


この猛暑の時期、人や動物の体力が弱まる時期とのこと。


自分の体と心に耳を傾けるにはとても大事な時期ですね。


無理は禁物っ!!!



あと、これから未来の自分のことを心配して、

今の自分らしさを失うぐらいなら、

今の自分らしさ、今の自分を大事にすることって

大事だよな~ってつくづく思い感じる葉っぱです。



タイトル


【お知らせ】手作り石鹸 葉っぱや!からの発送作業について


からとっても長くなってしまいましたが(^_^;)、



アイテムのご注文、

フラワーエッセンス、スプレーのご注文、



もちろん喜んで引き続き承りますが、発送作業に今後時間がかかると

予測されたため、リーディング作業も21時というリミットがある中

今まで作業していたのですが、ご注文いただいた方の

流れやバランスもよみながらしていたことで

見えない時間や作業もけっこうかかり、


虎っちのことも考慮をし、


7月27日日曜日をもって、


ご注文いただいた発送作業を土曜日または日曜日にさせて

いただきたいと思います。



なので、その前にご注文をいただけたらいいのですが、

日曜日の夜またはギリギリ土曜日にご注文をいただきましたら、

翌週の週末発送になるかと思います。

その際はご注文いただいた際にご連絡させていただきますね。


当分の間は、週末発送ということで、ご理解をいただけると幸いです(ペコリ)。


引き続き、心とありったけの愛と応援を込めて

制作させていただきます!





今夜は久しぶりにちょっと自分の体と向き合ってみようかと思います。

どんどん自分の体が変化していくこと、

中々ないことなので、いろんな声に耳を傾けてみようかと思います!



みなさんにとって、輝く光がみなさんの心をともす

そんな素敵な夜でありますように。


感謝を込めて





葉っぱ